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2010年11月22日のブックマーク (6件)

  • ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 3大SNSGREE、モバゲー、mixi」の認知度はいずれも9割強、「Facebook」は約2割 ・ 調査期間 … 2010年11月9日~2010年11月16日(8日間) ・ 有効回答 … 2,130人 ■ 3大SNSGREE、モバゲー、mixi」の認知度はいずれも9割強、「Facebook」は約2割 モバイルWEB・インターネットWEBでのオンライン調査にて、携帯ユーザー2,130人を対象に、主要なソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度について調査したところ、「GREE(97.8%)」、「モバゲータウン(97.7%

    ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査
    rkzm
    rkzm 2010/11/22
  • 総合目次 - 苦しんで覚えるC言語

    苦Cの内容の転載などは自由ですが、苦Cからの引用であることを明記してください。 (どこかに「苦Cより」と書かれていればOKです。) 学校や会社などで生徒(新入社員)へのテキストとして使用することも自由です。 その際、内容を修正したり、印刷して配布するのも自由です。 サイトについて 苦しんで覚えるC言語(苦C)は C言語入門サイトの決定版です。 C言語の基機能を体系立てて解説しており、 市販書籍と同等以上の完成度です。

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  • ゆとりでもわかるコンテンツの価格の決まり方 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    ※11/22ブクマへのコメントを最後に追記 だいたいネットなんて使えない環境下のほうが人間の生産性はあがるものだ。ようするに飛行機の中で暇ということだ。 ネット時代にコンテンツの価格はゼロになるとかなるべきとかほざいている馬鹿は、いまだに世の中に多い。一般的にコンテンツの価格と制作費がどのように決まるものなのかについては以前のエントリでも書いた。前回のエントリの要点をまとめると、コンテンツの標準的な価格はプラットホームホルダーが任意に決めるものであるということと、コンテンツの制作費はそのプラットホームで回収できる売り上げによって決定されるということだ。しかし、ではプラットホームホルダーはどのようにコンテンツの価格を決定するか(できるか)については説明しなかった。 コンテンツの価格が他のものにくらべて市場原理で論じるのが難しいのは、すべてのコンテンツがそれぞれに独占商品であるという性質をもっ

    ゆとりでもわかるコンテンツの価格の決まり方 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • Site is undergoing maintenance

    Site will be available soon. Thank you for your patience!

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    rkzm
    rkzm 2010/11/22
  • mixi, Twitter, Facebook 2010年10月最新ニールセン調査 〜 Twitterは堅調、Facebookは急伸:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    mixi, Twitter, Facebook 2010年10月最新ニールセン調査 〜 Twitterは堅調、Facebookは急伸 2010年10月度の最新ニールセン調査によると、ついにTwitterの国内利用者数(月次ユニーク訪問者数)は9月から5.8%成長して1178万人、ネット人口に対する普及率は19.0%になったことがわかった。データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービスで、対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは974万人、Twitterは1178万人、Facebookは282万人。ただしペーシビューや利用時間ではmixiが他の2サービスを圧倒しており、アクティブ率や滞在率ではmixiが際立つ結果となっている。 また、Twitter訪問者には専用クライアント(TweetDeck, H

    mixi, Twitter, Facebook 2010年10月最新ニールセン調査 〜 Twitterは堅調、Facebookは急伸:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 「Android」、モバイル広告ネットワークで「iOS」に並ぶ--米調査

    モバイル広告ネットワークMillennial Mediaにおける米国最大のスマートフォンプラットフォームとして、「Android」は今やAppleの「iOS」に匹敵する存在になっている。 Millennial Mediaの「October Mobile Mix Report」によると、2010年10月の米国におけるAndroidのモバイル広告インプレッション数(広告の表示回数)は、9月よりも8%増加したという。この増加により、同広告ネットワークの全インプレッション数に占めるシェアはAndroidとiOSともに37%になった。 10月の広告リクエスト(モバイル広告がクリックされた回数)は両OSともに増加したが、市場に後から参入したAndroidの方が著しい増加を見せた。Android搭載端末のリクエスト数は9月よりも65%増加し、1月からは2182%増となった。AppleのiOS搭載端末にお

    「Android」、モバイル広告ネットワークで「iOS」に並ぶ--米調査
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    rkzm 2010/11/22