バズ・バイラル・ブランデッドエンタテイメント、世界中で新しいマーケティング・コミュニケーション手法が模索されている。そんな事例をご紹介 2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件は、 アメリカ政府による自作自演の陰謀説を訴える超大作ムービー。 キューバに対して派兵する口実を作るために立案された 自作自演テロによる謀略計画「ノースウッド作戦」の焼き直しであって、 9.11事件は、中東に派兵することによって軍備の再編を急激に進めるため、 あるいは戦争によって利益を得るために無理矢理作り出された陰謀だった、 というもの。 全編1時間23分の作品で、日本語のナレーションがついています。 制作「したのは、 監督は、当時21歳のDylan Avery、 プロデューサー、21歳のKorey Rowe、 グラフィックデザイナー、25歳のJason Bermas。 公式サイト 最初の5分で引き込ま
![『超大作ムービー「LOOSE CHANGE 2ND EDITION」』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b704b8aba0d41a593d4c44d71c1b41d0401c723/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2Fdf%2Fsammy525%2F1235173670295.jpg)