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adとITnewsに関するrnwegaのブックマーク (3)

  • 試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告 - CNET Japan

    インターネットの普及に伴い、メディアとしての価値が高騰したインターネット広告市場。2004年にはインターネット広告の市場規模がラジオ広告を超え、さまざまな広告形態が生み出されてきた。Web 2.0時代を向かえ、今後インターネット広告市場はどのような展望を遂げていくのか。New Industry Leaders Summit(NILS)にて「Web2.0時代のインターネット広告の展望」と題したセッションが開催され、ネット広告業界に関わる4社の代表がWeb 2.0的広告への取り組みを語った。 このセッションに登壇したのは、オプト代表取締役CEO 海老根智仁氏、サイバー・コミュニケーションズ 執行役最高執行責任者 山下啓一氏、セプテーニ 専務取締役 兼 COO 佐藤光紀氏、そして配信技術の分野からドリコム 代表取締役社長 兼 CEO 内藤裕紀氏の4名。モデレーターにはRSS広告社 代表取締役社長

    試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告 - CNET Japan
  • ギークの歴史をスキャンする--昔のコンピュータ広告を集める男

    Jason Scott氏は、パーソナルコンピュータの創生期から残っているような、古い広告やダイレクトメール、パンフレットなどを大量に保管している。 人々がそれを「ギーク」の歴史と見るか、単なる紙くずと見るかはともかくとして、Scott氏はこのお宝を世界の人々と分かち合いたいと考えている。 Scott氏は1970〜1980年代にかけて登場したさまざまなソフトウェアとハードウェアの広告を写真に撮り、それを先週から「Ditize.textfiles.com」で公開し始めた。Macファンは1980年代半ばに自分たちが非常に先進的と考えていた「Apple II」がどのような姿をしていたかをたぶん思い出せないだろう。またビデオゲームの愛好家は、Atariが「1450 XLD」というコンピュータにPC市場を独占する夢を託していたことなど忘れているだろう。「1450 XLD」もいまでは長く忘れ去られた存在

    ギークの歴史をスキャンする--昔のコンピュータ広告を集める男
  • 動画配信の新会社「プレゼントキャスト」--民放TVと広告代理店の大連合

    民放5社と広告代理店4社の合わせて9社は3月15日、2005年11月から検討してきた動画コンテンツなどの流通を活性化させるための新事業会社の設立を正式に決めた。 新会社の社名は「プレゼントキャスト」で、4月3日に設立する予定だ。設立時の社員数は20人で、資金は4億円を予定している。5月には資金を8億円(資準備金8億円)に増資し、増資後の株主構成は以下の表のとおりになる。事業会社の設立を検討していくと発表した段階では、電通からテレビ朝日までの6社のみだったが、新たに広告代理店3社が参画した。 プレゼントキャストは、動画コンテンツの検索ポータル事業を手がけていく予定で、動画コンテンツやインターネットCMの配信事業を検討していく。このポータルの利用やコンテンツの視聴については、会員登録すればだれでも無料で利用できるようにするが、動画には有料のコンテンツも用意する。

    動画配信の新会社「プレゼントキャスト」--民放TVと広告代理店の大連合
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