タグ

ブックマーク / krlab.info.kochi-tech.ac.jp (1)

  • かんたんBlender講座

    オブジェクトの名前付け これから服を作るにあたり、オブジェクト数が増加するため、名前をつけて分かりやすくしておきましょう。 画面右上のアウトライナーウィンドウから、素体のオブジェクト名をダブルクリックし、名前の変更を行いましょう。今回は「Character」という名前にします。 レギンスのモデリング 素体を元に、服を作りましょう。 まず、レギンスを作成します。 服を着せたい位置のメッシュを選択します。 この状態で「Shift + D」で複製を行い、移動せずに「Enter」で位置を確定します。また、複製したメッシュを選択した状態で「Pキー」 → 「選択物」を選択します。これにより、複製したメッシュを別のオブジェクトとすることができます。 アウトライナーウィンドウから、新しいオブジェクトとして分割できていることが確認できます。 適切に名称を変更しておきましょう。 このままでは、素体とレギンスの

    robokomy
    robokomy 2021/01/16
    服作り
  • 1