scriptに関するroccasのブックマーク (6)

  • Rigging101 - Free Stuff

    By downloading any of the rigs, tutorials or scripts you are agreeing the to following license agreement: None of the rigs, tutorials or scripts may be used for business purposes without specific prior written permission. They are available for free and personal use only. RIGS GreatDane (modeled by Chris Baker) Quadruped Rig built for the Autodesk MasterClass "Quadruped Animator Friendly Rigging

  • バカ・アフター 通常作例1

    After Effectsだけで完結する作例集。 ※一部CS5以降に非対応 制作する上でのルールは ・フッテージを読み込まないこと ・テキストを使用しないこと ・外部プラグインを使用しないこと 利用規約 作例451~ 作例301~400 作例151~300 作例制作の様子

  • 関数で配置

    数式で配置 ここまでは関数を 時空間で扱ってきましたが位置空間に適用してみます。 円形に配置 コンポジションの中心から半径80の円上にレイヤーをインデックス番号によって配置します。 平面の「位置」プロパティに以下の式を書きます。 center=[thisComp.width/2,thisComp.height/2]   //配置の中心 radius=80; //中心からの距離 interval=360/(thisComp.numLayers);   //1レイヤーあたりの角度 angle=degreesToRadians(index*interval);   //このレイヤーの角度(ラジアン) x=radius*Math.sin(angle); y=-radius*Math.cos(angle); center+ [x, y] 平面に「エフェクト」→「番号」を適用して「形式」→「値」に以下

    関数で配置
  • After Effects 6.5 JavaScript and Expression 例文辞典

    Expression (エクスプレッション) / JavaScript (ジャバスクリプト) ■Expressionとは? ■Expression リファレンス ■JavaScript内に日語を含む場合の注意点 ■JavaScript リファレンス Expressionサンプル [01] 時間に沿って回転させる [02] ランダムに画像を上下に揺らす [03] カメラのフォーカスを変える [04] レイヤーを円運動させる [05]レイヤーをらせん運動させる [06] 3Dレイヤーを上下に揺動させる [07]上(前)のレイヤーのスケールサイズを利用する [08] 上(前)のレイヤーの回転角度を利用する [09]三次元レイヤーを左右にサインカーブに沿って揺らす [10] 道路の走行を表現する [11] ランダムに画像を上下に揺らす (Wiggle) [12]30fps(コマ)を24fps(コ

  • Getting Start ( OpenMaya - AU99 )

    OpenMayaの概略とコンパイル・実行の方法 MAYA API の種類 OpenMayaと呼ばれているMAYAのAPI(Aplication Programming Interface)には以下のものがある。 OpenMaya 基的なクラスを集めたライブラリ OpenMayaUI ユーザーインターフェイス(GUI)を作るためのライブラリ OpenMayaAnim アニメーションのためのライブラリ(デフォーマーやインバース・キネマティクスなど) OpenMayaFX ダイナミクスをあつかうためのライブラリ OpenMayaRender レンダリングを行うためのライブラリ これらのAPIを使用してプラグインとアプリケーションを作ることができる。 コンパイル方法と実行(WindowsNT, Visual C++) まず、最初に簡単なプログラム(helloWorld.cpp)をコンパイルして、

  • [After Effects]ファイルを収集するスクリプト「Renderbird」v0.1 | Terraon Lifestream

    Renderbirdは作成中のレンダリング支援スクリプトでv0.1はそのファイル収集?の部分を切り出したもの。「ファイルを収集」を高速に行ってくれます。 ・レンダーしたいAEPファイル ・AEPと同名のRCFというテキストファイル (たぶんRCFはRenderControlFileの略) たとえば、AというAEPをレンダーしたい場合。 A.AEPが存在するフォルダにA_RCF.txtを生成してあげれば良いだけです。 RCF.txtファイルの中身は簡単なTEXTとファイルです。AEPとの関連性はファイル名だけ保持されていますので、ファイル名を書き換えてあげればそのまま他のCUTもレンダリングさせる事も可能です。 もっとも、一度レンダリングに使用したRCFファイルは、AEによって情報が書き込まれていますので、そのままの流用はできません。書き込まれた部分を消すか、新たに未使用のファイルを用意

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