This domain may be for sale!
三菱商事とニフティ、サンケイリビング新聞社は7月27日、3社が運営する、主婦を対象とした携帯電話向け電子チラシサイト「シュフモ」の会員登録者数が30万人を突破したと発表した。 発表によると、7月26日時点の会員登録者数は30万5256人。男女比では、女性の占める割合が90.3%にのぼるという。年齢別では、30代が38.5%と最も多く、次いで20代の32.1%となっている。職業別では、専業主婦が43.1%、次ぐパート・アルバイトが27.1%。3社では2008年11月27日のサービス開始当初、2009年度中に40万人の会員登録者数を目標としていた。 30万人突破の要因として、シュフモ内コミュニティサービス「教えて?教えちゃう!」の利用者数の増加、主婦層の携帯電話コンテンツ利用者数の増加、「節約」や「チラシ」「特売」といったキーワードが主婦層のニーズに合致したためと分析している。 また、medi
作成ページにて、 ・Twitterアカウント ・ラベル(表示するテキスト) ・カラー ・右 or 左(表示する場所) ・トップから何ピクセルのところに表示するか を入力すると、コードが生成されます。 生成されたコードを</body>タグの前に貼り付ければOKです。けっこう簡単です。 とりあえず、ネタフルでもトップページに導入してみました。 スクロールしても、常に同じ位置に貼り付いていますので、それなりに目立ちます。ちなみにクリックすると、Twitterアカウントのページにジャンプします。 なお、IE6では表示されないということです。 (via Twitter / masakiishitani) ▼Masato Kogure (kogure) on Twitter #ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。 ■関連エントリー ▼「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた ▼「Tw
自分の家の鍵を忘れ、鍵を開けようとしていた黒人の教授を逮捕。 手錠をかけた白人の警察官を『愚かな行動をした』stupidと発言し、白人コミュニティーから猛反発を受けたオバマ大統領。 この事件、もうカンカンガクガク米国中、ふたつに割れて大騒ぎでした。 私が初めて、白人と黒人の隔てる壁の深さをみたのは、O・J・シンプソン事の判決の時。 無罪の判決時に、黒人たちは狂喜して喜び、白人コミュニティは茫然としていた。 あまりにもはっきりと別れた二つの表情が今でも忘れられない。 この事件、また、あの時のような、見えざる壁がまた始まるのかと思い憂鬱になっていた。 私は米国の双方の意見をぶつけあう、トークラジオ番組が大好きなのだけれど、もちろん今回もトークラジオの中でも、蜂の巣つついたような大騒ぎ。 収集つかない状態。 どっちがいいともどっちが悪いとも言えない。 警察にしてみれば、あやしい人物が家の鍵を開け
Webdesigner Depotでエントリーされたクリエイティブなタイポグラフィ動画が かなりかっこよくて鳥肌立ったのでご紹介したいと思います。 ちょっと重いのでリンク先で見た方が良いかも。。 Stop and Think – Talking Head STOPandTHINK – Talking Head from Jr.canest on Vimeo. D-Tronics from Manny Garza Kinetic Typography – D-Tronics from Manny Garza on Vimeo. Citizen Cope – Let the drummer kick it Video – Citizen Cope Let the drummer kick it ( After Effects Composition ) from Bogdan Macovici
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く