MonoDevelop(Xamarin Studioとも呼ばれる)は、Monoプラットフォーム上で動作するオープンソースの統合開発環境。MonoとGTKが対応する環境であればオペレーティングシステム (OS) を問わず動作可能である。 ただし、公式にサポートされるOSはUbuntu 14.04以降およびDebian/Raspbian 8以降、RHEL/CentOS 6以降に限られる。 また、Ubuntu 20.04以降では18.04用のリポジトリを流用してインストールを行う。RHEL/CentOS 8以降に関しても前者と同様にCentOS 7用のリポジトリを流用する形でインストール可能である。 概要[編集] 元来Monoと.NET Frameworkを使ったソフトウェアの開発をターゲットにしていた。 EclipseやMicrosoft Visual Studioのように、自動補完、ソースコ
MonoDevelop enables developers to quickly write desktop and web applications on Linux, Windows and macOS. It also makes it easy for developers to port .NET applications created with Visual Studio to Linux and macOS maintaining a single code base for all platforms. Download Feature Highlights Multi-platform Supports Linux, Windows and macOS. Advanced Text Editing Code completion support for C#, cod
本稿は2004/02/20に初版公開、2005/05/26に改訂された記事を再改訂し、Visual Studio 2017でコードの動作検証、図版の追加、全般的な構成の変更などを行ったものです。 ハッシュテーブルとは、キー(key)と値(value)のペアを保持しているコレクションである。通常の配列がインデックス番号により各値(各要素)にアクセスできるのに比べて、ハッシュテーブルでは、インデックス番号の代わりにキーを用いて、その各値にアクセスできる。キーと、そのキーから連想される(対応付けられている)値のペアを保持しているため、ハッシュテーブルは「連想配列」とも呼ばれる。ハッシュテーブルの特長は、指定したキーから、それに対応した値を高速に得られることである。 .NET Frameworkのクラスライブラリでは、ハッシュテーブルがHashtableクラス(System.Collections
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
As Sergey and I wrote in the original founders letter 11 years ago, “Google is not a conventional company. We do not intend to become one” more As part of that, we also said that you could expect us to make “smaller bets in areas that might seem very speculative or even strange when compared to our current businesses.” From the start, we’ve always strived to do more, and to do important and meanin
結論: 順番を気にしない一覧ならListではなくHashSetを使いましょう。 どうしてもListならBinarySearchにしましょう。 100件くらいなら差はないんでしょうけど。 static void Main(string[] args) { Random random = new Random(); // テストデータ List<string> sample = new List<string>(); for (int i = 0; i < 100000; i++) { string randomString = Convert.ToBase64String(BitConverter.GetBytes(random.Next())); sample.Add(randomString); } Stopwatch stopwatch; Console.WriteLine("===B
名前空間: System.Collections.Generic アセンブリ:System.Collections.dll アセンブリ:System.Core.dll アセンブリ:netstandard.dll ソース:HashSet.cs ソース:HashSet.cs ソース:HashSet.cs 重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 generic <typename T> public ref class HashSet : System::Collections::Generic::ICollection<T>, System::Collections::Generic::IEnumerable<T>, System:
例 次の例では、 メソッドを使用してコレクションから値を HashSet<T> 削除する方法を Remove 示します。 この例では、 メソッドは Contains 、削除する前に、セットに値が含まれていることを確認します。 HashSet<int> numbers = new HashSet<int>(); for (int i = 0; i < 20; i++) { numbers.Add(i); } // Display all the numbers in the hash table. Console.Write("numbers contains {0} elements: ", numbers.Count); DisplaySet(numbers); // Remove all odd numbers. numbers.RemoveWhere(IsOdd); Console.
5 個の整数値を含む 1 次元配列は、次の例のように宣言できます。 int[] array = new int[5]; この配列には、array[0] から array[4] までの要素が含まれています。 new 演算子を使って配列を作成すると、配列の要素は、既定値で初期化されます。 この例では、配列要素はすべて 0 に初期化されます。 文字列を格納する配列も、同様の方法で宣言できます。 次に例を示します。 string[] stringArray = new string[6]; 配列の初期化 宣言時に配列を初期化できます。その場合、ランク指定子は、初期化リスト内の要素数で既に与えられているので必要ありません。 次に例を示します。 int[] array1 = new int[] { 1, 3, 5, 7, 9 }; 文字列配列も、同じ方法で初期化できます。 次に示す文字列配列の宣言では
【Unity初心者向け】オブジェクトの親子関係を操作する こんにちは。カンです。 今日は、オブジェクトの親子関係をスクリプト上から操作する方法を紹介したいと 記事を読む 【Unity】超簡単にタイミングゲーム風パワーゲージを実装する方法 toshiroです。 最近、業務時間後に開発メンバーで、1時間でゲームを作る、ミニゲームジャム 記事を読む 【Unity】Monodevelopのコード整形機能 こんにちは。カンです。 先日、Monodevelopの補完機能について掲載しましたが、他にも便 記事を読む 【Unity】楕円を描くように回転させる toshiroです。 ある点を中心に、円を描くようにオブジェクトを回転させる、ということは 記事を読む 【Unity】PCでWebViewObject.SetVisibility(false)でUnityが落ちる問題を解決するちょっとだけ簡単
ref キーワードによって、値渡しではなく、参照渡しによって引数が渡されます。 参照渡しで渡すことにより、呼び出されたメソッドのパラメーターに対する変更が、呼び出し元のメソッドに反映されます。 たとえば、呼び出し元がローカル変数の式、または配列要素のアクセス式を渡し、呼び出されたメソッドが ref パラメーターが参照するオブジェクトを置き換える場合、呼び出し元のローカル変数または配列要素は新しいオブジェクトを参照します。 注意 参照渡しの概念と参照型の概念を混同しないでください。2 つの概念は同じではありません。メソッドのパラメーターは、値型か参照型かどうかに関係なく、ref によって変更できます。参照渡しで渡される場合、値型はボックス化されません。 ref パラメーターを使用するには、メソッド定義と呼び出し元のメソッドの両方が、次の例に示すように ref キーワードを明示的に使用する必要
1年くらいRoboVM使ってきたので、このへんで得られた知見をまとめときます。 RoboVMに関するオフィシャルな情報は http://docs.robovm.com/ を参照してください。 RoboVMとは 詳細は http://robovm.com/ を見てください。 JVMのバイトコードをネイティブコードにコンパイルするコンパイラおよびランタイムです。 Mac OS X, iOS, Linux 向けにビルドすることができます。 Windowsはサポートされていません。また、iOS向けにビルドするにはMacが必要です。 実際はiOSアプリをJava(およびJVMバイトコードにコンパイルできる言語)で開発するためのツール、といった位置づけになっていますが、単にコマンドラインツールを作ったりすることもできます。 Androidとのクロスプラットフォーム開発を行いやすくするため、ランタイムに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く