こんばんわ、ゲームプログラマー3年生のrokujyouhitomaです。リアルタイムレンダリング周りは未修と言っていいほどなのが大きな課題です。 Godot調査二日目で気になる点があったので、ざっくりした考察だけど、一度脳内から忘れたいので書き出しちゃいます。 UnityとGodot Godotプロジェクトが、同じゲームエンジンであるUnityと機能を比較しつつ、Godotの機能を紹介しているドキュメントがあります。 From Unity3D to Godot Engine — Godot Engine 2.1 documentation 目を通して思うところを書き残すなど。 シーンシステム From Unity3D to Godot Engine — Godot Engine 2.1 documentation Unityでもシーンの合成を行うけどなぁと思いました。まさにドキュメントで述
Godot(ゴドー)、君は何者なんだい。Godotとの付き合いは二日目。まだ正体をつかめていない。 どうもrokujyouhitomaです。引き続きGodotを触ってる。 HTML5のエクスポートをサポートしているとのことなので、試した。 実行結果 結果を先に。ちゃんとビルドできた。 エクスポートしたアプリはGithub Pagesでホスティングしたので実行できるようにしといた。 godot-tutorial で実行できる。 環境情報 Mac OSX 10.10.5 Godot Engine 2.1.3-stable Chrome 58.0.3029.110 (64-bit) コード ソースコードはこれ。godot-tutorial/sample1 at master · rokujyouhitoma/godot-tutorial · GitHub エクスポートしたコードはこれ。GitHu
MicrosoftとQualcommが発表した「Snapdragon 835」搭載Windows 10ノートの発売を前に、Intelがx86 ISAのエミュレーションは特許侵害の恐れがあると、誰にともなく警告した。 米Intelは6月8日(現地時間)、x86誕生39周年に寄せる公式ブログ投稿で、「Intelの許可なくx86 ISAをエミュレートしようとしている複数の企業があると報じられている。(中略)われわれは非合法な特許侵害を歓迎しない」と主張した。 直接的ではないが、これは明らかに「Snapdragon 835」搭載Windows 10ノートへの警告だ。 米Microsoftと米Qualcommは昨年12月の「WinHEC」で、次世代Snapdragonプロセッサ(Snapdragon 835)搭載デバイスでWindows 10をサポートすると発表。5月の「COMPUTEX TAIPE
はじめに Emscripten は今流行りのコンパイラ基盤 LLVM を利用して C/C++ のコード(正確には LLVM-IR)を JavaScript に変換してくれるコンパイラです。フロントエンドである Clang を利用して C/C++ のコードを LLVM-IR という中間言語へ変換、Emscripten でこれを JavaScript に変換する流れになります。成果としては新しいどころだと、先月、 Unreal Engine 3 を JS にポーティング、WebGL でヌルサクするよ、というニュースが上がっていました。 4Gamer.net ― [GDC 2013]Webブラウザで「Unreal Engine 3」がヌルヌル動く!? ゲームエンジンを5日でHTML5へ移植した驚きの技術とは また、gl.enchant.js と併用して使われる物理エンジンの ammo.js も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く