タグ

ブックマーク / taka-say.hateblo.jp (1)

  • FixedUpdateについて考える - プログラムは、用いる言葉の選択で決まる

    ユニティちゃんに付属しているスクリプトを見ていて、疑問に思う記述が。 >リジッドボディと絡めるので、FixedUpdate内で処理を行う とのコメントがあり、メインの処理がFixedUpdate内に記述されている。 FixedUpdateについての知識がなかったため、とりあえずググる。 記事末尾に出典を纏めたが、良質な情報が日語で載っていたため助かった。 参考記事曰く、 Updateはフレームの進行で、FixedUpdateは物理シミュレータの進行で使用 InputはFixedUpdateの中に書くな Rigidbodyの値を操作するときはFixedUpdateを使え という感じでしょうか。 公式リファレンスに FixedUpdate should be used instead of Update when dealing with Rigidbody. For example whe

    FixedUpdateについて考える - プログラムは、用いる言葉の選択で決まる
  • 1