ディー・エヌ・エー(DeNA)は12月19日、“食”に特化したキュレーションプラットフォーム「CAFY(カフィ)」を公開した。簡単でもサプライズ要素のあるレシピや、一手間で見違えるテーブルコーディネート、自宅の食卓のヒントになるカフェやレストランの情報などを、スマートフォンですき間時間に楽しめる形で配信する。 同社は、住まい・インテリアに特化した「iemo(イエモ)」、女性向けファッションに特化した「MERY(メリー)」の2つのキュレーションサイトの運営会社であるiemoとペロリを9月に買収している。今回CAFYを開始することで、衣・食・住の3つのライフスタイル領域をカバーしたことになる。 CAFYは、iemoとペロリの3社で共同開発・運営している。DeNAが両社を買収直後にチームを発足し、約2カ月半をかけて準備してきたそうだ。サイト構成やコンテンツ配置などのサービス開発に関しては「MER
ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は12月19日、食に関するキュレーションプラットフォーム「CAFY(カフィー)」を提供開始したと発表した。CAFYはレシピ情報やテーブルセッティング、レストランやカフェといった店舗情報など、食にまつわる様々な切り口のコンテンツを集めた雑誌感覚のキュレーションサイト。 記事はキュレーターとして登録したユーザーによるまとめと、編集部によって作成されたものが配信される。また、まとめの元となるコンテンツはパートナーから提供され、開始当初に連携するサービスはレシピブログ、E・レシピ、SnapDish、ミイル、美肌レシピの5つとなっている。 DeNAによるとこの事業は9月に子会社化したiemoおよびペロリとの共同運営で、10月に開始したキュレーションプラットフォーム事業として提供する第一弾サービスとなる。iemoが住居、ペロリが運営するMERYがファッションなので、
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、本日、レシピやテーブルコーディネートなど「食」の情報に特化したキュレーション※1プラットフォーム「CAFY(カフィ)」を提供開始します。これにより、DeNAグループが運営するキュレーションプラットフォーム事業は、既に提供中の住まい・インテリアに特化した「iemo(イエモ)」(月間アクティブユーザ数:200万人以上)、女性向けファッションに特化した「MERY(メリー)」(月間アクティブユーザ数:1,300万人以上)と合わせ、衣・食・住の3つのライフスタイル領域をカバーします。 「CAFY」(http://cafy.jp)では、簡単でもサプライズ要素のあるレシピ、一手間で見違える盛りつけ方やテーブルコーディネート、大切な人をおもてなしする際のコツ、自宅の食卓のヒントになるカフェやレストランの情報
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