タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

HEYに関するrokujyouhitomaのブックマーク (3)

  • hey、CTOに藤村大介が就任|STORES 株式会社

    2020-08-12 hey、CTOに藤村大介が就任「Just for Fun」なお商売を支えていくための開発組織をさらに強化 ‍ お店のキャッシュレス化、E コマース対応など、お商売のデジタル化を支援する「STORES (ストアーズ) デジタルストアプラットフォーム」を開発・運営するヘイ株式会社 (以下、hey) は、さらなる事業拡大のため、CTO (Chief Technology Officer)に藤村大介が就任したことをお知らせいたします。 藤村はこれまで Aiming、Quipper、マチマチなどで開発及びマネジメントを経験してまいりました。今後は、hey の CTO として、組織のスケーラビリティの強化、Developer Experience の向上、生産性の継続的な改善、開発基盤の強化等を図り、これまで以上に製品開発を迅速に展開することで、hey のミッションである「Jus

    hey、CTOに藤村大介が就任|STORES 株式会社
  • エンジニア採用をキャパシティプランニングしよう - blog unlearned

    お久しぶりです。id:unlearned です。 会社では上杉で通しています。 このブログを始めた頃は、30歳ぴったりくらいだった気がするのですが、もう40代も半ばです。 冬の寒さも身にしみるようになりました。 今年はCOVID-19のせいで散々でしたね。しかし、せっかくのクリスマスイブです。楽しんでいきましょう。 さて、この記事は、hey アドベントカレンダー2020 の24日目の記事です。 僕は今年の終わり頃から、hey の CTO室 というところでお世話になっていて、エンジニア採用やらなにやらをいろいろ考えたりする仕事をしています。 あ、もちろん考えてるだけではなくて、いろいろやっているんですが、考えるというのはすごく大切なことです。 ご存知かもしれませんが、 弊社(hey社)は今エンジニアを積極採用中でして、来年も良い人たちと一緒に働けたらなと思っています。 さて、今日はエンジニア

    エンジニア採用をキャパシティプランニングしよう - blog unlearned
  • Rubyコミッターの卜部昌平氏が目指す、 お商売を簡単にすること、を簡単にすること|STORES note

    heyのプラットフォーム部でプログラマーを務める卜部昌平さん。また、Rubyのコミッターという顔を持ってもいます。そんな卜部さんに、heyで働く理由やこれまでのキャリアなどを聞きました。 ゲームを作るために始めたプログラミング ──これまでに受けられていたインタビューを拝見すると、大学時代ですでにRubyの開発に取り組まれていたとか。小さな頃からプログラミングをやっていたんですか? パソコンを初めて触ったのは中学の時くらいでした。当時はまだインターネットにも繋がっていないもので、父が仕事の報告書を作るために持ち帰ってきたものでした。 ──お父様のお仕事が考古学者だったというのもインタビュー記事で拝見しました。面白そうですね。 子供の頃はまれにフィールドワークに連れて行ってもらったりしました。矢尻のようなものを発掘した記憶もあります。といっても素人には区別がつかないので、まわりの方が教えて

    Rubyコミッターの卜部昌平氏が目指す、 お商売を簡単にすること、を簡単にすること|STORES note
    rokujyouhitoma
    rokujyouhitoma 2021/01/28
    スタープレイヤーがHEYに吸い込まれていってる感
  • 1