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WebRTCに関するrokujyouhitomaのブックマーク (10)

  • WebRTC SFU Sora - 導入事例

    導入事例 Sora は、現在下記のお客様にご契約いただいています (公開の許可をいただいたお客様のみ) 株式会社バスキュール 様 - 地上と宇宙のリアルタイムな双方向配信 株式会社セブンスイッチ様 - 遠隔アバター接客サービス 東日電信電話株式会社様 - NGN/IPv6 ネットワークを活かした映像配信基盤 株式会社コナミアミューズメント 様 - オンラインプライズゲーム機の映像配信 株式会社 富士建 様 - 重機の遠隔操縦システム 株式会社Aoba-BBT 様 (旧株式会社ビジネス・ブレークスルー 様) - オンライン教育システム 国立大学法人筑波大学 様 - XR による遠隔コミュニケーション 株式会社NTTコノキュー 様 - MR 技術を用いた遠隔作業支援ソリューション 株式会社NTTコノキュー 様 - AR グラスを用いたリモートコミュニケーションサービス 株式会社インディ・アソ

  • 次世代のリアルタイムコミュニケーション技術「WebRTC」

    キーワードで探す カテゴリで探す 業界トレンド/展望 技術トレンド/展望 事例 サービスで探す コンサルティング CRMSalesforce) ERP(SAP/Biz∫) 顧客接点・決済 カーボンニュートラル SCM・ロジスティクス 電子申請 データ&インテリジェンス 生成AI アプリケーション開発・管理 データスペース ブロックチェーン 量子コンピュータ・イジングマシン デジタルツイン IoT ロボティクス・RPA クラウド ネットワーク データセンター サイバーセキュリティ アウトソーシング 業種で探す 金融 官公庁・自治体 医療・ヘルスケア 防災・レジリエンス 品 流通・小売 モビリティ 製薬・ライフサイエンス 農・農業 製造 通信・放送 電力・ガス・水道 建設・不動産 個人のお客様向け 教育 トピックで探す Foresight Day サステナビリティ キーワードで探す カテ

    次世代のリアルタイムコミュニケーション技術「WebRTC」
  • 究極のゲーム用通信プロトコル “WebRTC”

    This document discusses WebRTC and provides information about its capabilities and implementations. It covers topics like how WebRTC enables real-time communication directly in the browser between computers, mobile devices, and Internet of Things devices using APIs for audio/video streaming and peer-to-peer data sharing without plugins. It also discusses how WebRTC uses UDP and works around issues

    究極のゲーム用通信プロトコル “WebRTC”
  • WebRTC入門+最新動向

    1. Copyright © NTT Communications Corporation. All right reserved. 第15回  HTML5+JS 勉強会 WebRTC⼊入⾨門+最新動向 ~格的な普及が始まる前にマスターしておこう~ NTTコミュニケーションズ株式会社 技術開発部 Webコア  Technical  Unit ⼤大津⾕谷 2015年年7⽉月 2. Copyright © NTT Communications Corporation. All right reserved. ⾃自⼰己紹介  /  ⼤大津⾕谷  亮亮祐(おおつや  りょうすけ) n  NTTコミュニケーションズの HTML5チームのリーダ n  WebRTCプラットフォーム “SkyWay”のプロダクトマネージャ n  WebRTC  Conference  Japan  幹事 n 

    WebRTC入門+最新動向
  • HTML5Experts.jp

    Webブラウザ上でビデオ/オーディオの通信やデータ通信を行うための規格WebRTC(Web Real-Time Communication)について、がねこまさしさんが初心者にもわかりやすく解説します。

    HTML5Experts.jp
  • WebRTCはGoogle独自の技術ではない!「WebRTC Meetup Tokyo #7」イベントレポート | gihyo.jp

    WebRTCはGoogle独自の技術ではない!「WebRTC Meetup Tokyo #7」イベントレポート 2015年3月11日(水)にWebRTC Meetup Tokyo #7が開催されました。WebRTC Meetup Tokyoとは、WebRTCに興味がある人向けの特化した勉強会です。プログラミングから新しいサービスアイディアまでなんでもありの勉強会です。これまでの開催模様はこちらから確認できます。 稿では、およそ1周年を記念して実施されたWebRTC Meetup Tokyo #7の模様を紹介いたします。 [セッション]WebRTCスタックことはじめ/時雨堂@voluntas氏 まず@voluntas氏によるセッションからはじまりました。発表資料はこちらです。 WebRTCはJavaScriptに関する話題が多いですが、今回のセッションではJavaScriptではなく、その

    WebRTCはGoogle独自の技術ではない!「WebRTC Meetup Tokyo #7」イベントレポート | gihyo.jp
  • ビデオチャットもさくっと作れる! WebRTCによるブラウザ間リアルタイム通信はじめの一歩

    WebRTCを使えば、このようなリアルタイムコミュニケーションを行うWebアプリケーションを作ることができるのです。 WebRTCの通信形態 WebRTCの特徴の1つは、通信をP2P方式で行う点です。通常のWebサイトでは、ブラウザとサーバの間で通信を行います。また、WebRTCとよく比較される規格に「WebSocket」がありますが、WebSocketでは必ずWebブラウザとサーバ間で通信を行うことになっています。チャットなど、ユーザ同士でデータをやり取りを行うのに使われることもありますが、その場合も必ずサーバを介して通信します。 一方、WebRTCはサーバを介さず、P2Pによりユーザ間で直接通信を行うため、レスポンス性がより高い通信を実現できます。また、下位層のプロトコルに(TCPでなく)UDPを使っていることから、品質よりもリアルタイム性を重視した通信方式といえるでしょう。 API

    ビデオチャットもさくっと作れる! WebRTCによるブラウザ間リアルタイム通信はじめの一歩
  • https://atnd.org/events/62978

    https://atnd.org/events/62978
  • WebRTC - Wikipedia

    Web Real-Time Communication (略称: WebRTC[2]) は、ウェブブラウザやモバイルアプリケーションにシンプルなAPI経由でリアルタイム通信を提供する自由かつオープンソースのプロジェクトである。 ウェブページ内で直接ピア・ツー・ピア通信を行うことによって、プラグインのインストールやネイティブアプリのダウンロードを行わなくても、ウェブブラウザ間のボイスチャット、ビデオチャット、ファイル共有などを実装できるようになる[3]。WebRTCは、AppleGoogle、マイクロソフト、Mozilla、Operaがサポートしている。 WebRTC は 1 つのプロトコル仕様(プロトコルスイート)と 1 つの JavaScript API 仕様からなる[4]。これら仕様は W3C および IETF の複数の規格書に跨って定義されている。 WebRTCの目的は、「ブラウザ

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