2006年11月10日のブックマーク (1件)

  • Yahoo!の検索ビジネス戦略を探る

    第7回:Yahoo!の買収で、小さなOvertureが大きなプレイヤーに ~Overture International プレジデント Brian Steel氏に聞く 月間249億500万ページビュー、ユニークユーザー数約3,931万人と推定される国内最大手のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」。今回は、米Yahoo! Inc.が買収したオンライン広告会社、Overture Services Inc.でワールドワイド展開の陣頭指揮を執るプレジデント、Brian Steel氏にYahoo!の子会社となったOvertureについてお伺いした。 ■Yahoo!のOverture買収は、両者にとって大きな成功だった ――昨年末の買収決定から約1年半、Yahoo!の子会社となって大きく変わった点などはありますか? OvertureもYahoo!も似たような歴史や企業文化を持っていたので、スムー

    room27
    room27 2006/11/10