タグ

ブックマーク / rentalhomepage.com (2)

  • 顧客目線とは?~「なぜ商品が売れないか」は、「なぜモテないか」に似ている。

    商品を売る上で重要な事として「顧客目線」があります。 商売の基であり、一番大事な要素です。 しかしながら、この「顧客目線」というものが何故か「売り手」になると見えなくなります。 photo credit: Felipe Morin スポンサーリンク 「売り手」になると、当たり前ですが「売りたい物」があるわけです。 となると必ず出てくる当たり前の感情が 「この商品を知って欲しい。」 って事。如何に凄いか、如何に便利か、如何に優れているかをどうやって理解してもらおうか? この感情がとても当たり前の感情であるだけに非常に厄介なモノでもあります。 「売れない男」と「モテない男」 モテない男の話。 ある男、持手内男(仮名)は映画が大好きでこの世で最高に素晴らしいモノだと信じています。勿論、映画の知識は誰にも負けない。映画の話をさせれば誰よりも楽しい話ができるという絶対の自負があります。 そんな持手

    顧客目線とは?~「なぜ商品が売れないか」は、「なぜモテないか」に似ている。
  • 本当に来るぞ、世はまさに・・・大ブログ時代!!

    相互リンクは「スパム」となり、有料リンクはポータルであろうとNGに。 「iディレクトリ」には「no follow」が付き、「eまちタウン」も不自然なリンクとして報告が出ているらしい。 GMOの運営する無料ブログのヤプログ!からのリンクがすべてnofollowに、 その他の無料ブログも不審な動きが見えたり見えなかったり・・・ iディレクトリはまだマトモだった!? 有料ディレクトリサービスの終焉が当にやってきたかもしれない わっしょい。アメブロなどの外部無料ブログからのリンクに意味が無くなる日 こんな状況のなか、これからの一般のクライアントのSEOを考えると ブログ しか思いつかない。 そう、コンテンツを充実させるだけならブログでなくてもいい。 しかし、優良な「被リンク」を得るのは簡単ではない。 優良な被リンクをくれるのは誰か? 被リンクをくれるのは誰か? 購入者(バイヤー)ではない。 主と

    本当に来るぞ、世はまさに・・・大ブログ時代!!
    roosh
    roosh 2013/10/30
    大ブログ時代来たな。
  • 1