5月20日、facebookグループの投稿を見やすく便利にするWebサービス「fasort(フェイソート)」がリリースされた。同サービスを開発したのは、京都精華大学デザイン学部3年生とその指導にあたる教員。同サービスにより、Facebookブループ内の投稿から、得たい情報だけを抽出・整列することができる。
5月20日、facebookグループの投稿を見やすく便利にするWebサービス「fasort(フェイソート)」がリリースされた。同サービスを開発したのは、京都精華大学デザイン学部3年生とその指導にあたる教員。同サービスにより、Facebookブループ内の投稿から、得たい情報だけを抽出・整列することができる。
まず国内で先行するミクシィは、ここ3年モバイルに押されて減少傾向が続いていたPCサイトのアクセスが、mixiアプリの投入によって急増したという。ネットレイティングスの調査によれば、10月のサイト滞在時間は8月に比べて約2倍になったとのこと。10月の月間ページビュー数はPCサイトが55億PV、モバイルサイトが122億PVで、合計177億PVとなった。 また、PC版のユニークユーザーも10月に過去最高を記録。「PC版mixiは第2の成長ステージに入った」とミクシィ 取締役 mixi事業本部長の原田明典氏は胸を張る。mixiアプリの登録利用者数も開始から2カ月で1500万件を突破。モバイル版開始後はさらに伸びが加速し、3500万件に達しているという。 現在mixiアプリで最も人気なのが、「サンシャイン牧場」という牧場育成ゲーム。利用者は11月25日時点で315万人となっており、うち8割が1週間に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く