タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケと経営に関するropebreakのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):KURO販売急増 パイオニア撤退で「今しか買えない」 - ショッピング

    生産終了が決まり、駆け込み需要が起きているパイオニアの薄型テレビ「KURO」=東京都千代田区のヨドバシカメラマルチメディアAkiba  2月にテレビ事業撤退を発表したパイオニアのプラズマテレビ「KURO」が、急に売れ出している。「今しか買えない」という一部ファンの後押しで、店頭価格も上昇。価格下落が目立つテレビ商戦では「異質」な動きだ。  家電製品は撤退発表で売れ行きが鈍り、価格が一段と下がるのが一般的。アフターサービスへの懸念で買い控えが起きるからだ。  だが、2月のKUROの販売台数は最需要期の昨年12月より2割増。調査会社BCNの調べでは、パイオニアのプラズマテレビの国内販売シェア(金額ベース)も昨年12月の3.9%から2月は5.5%に上昇した。「高画質と優れた音響がホームシアター向けに評価されているようだ」(BCNの田中繁広アナリスト)という。  価格比較サイトの価格ドットコムによ

    ropebreak
    ropebreak 2009/03/23
    株主の方々へ:株主総会で映像撤退の方針を撤回するようパイオニアに迫ってくれないかしら。お願いします。
  • 1