価格戦略の基本・価格決定で考慮すべき3つのポイント価格はマーケティング・プロセスの中で、唯一利益の創出を決定づけるものです(製品、チャネル、プロモーションでは、市場規模の把握や投資・コス... 新商品の市場導入時の価格戦略 製品やサービスの差別化度合いと価格の関係は大雑把に言うと、下図のようになります。 一般的には、この中から上下の2つを除いた3つ、すなわち、積極的市場浸透価格、バリュー価格、プレミアム価格の中から選ぶことになります。 この中で、市場価格がまだ形成されていない新商品の導入期では、バリュー価格以外の価格である積極的市場浸透価格かプレミアム価格の政策が採用されるケースも多くあります。 積極的市場浸透価格のことをペネトレーション・プライシング、プレミアム価格のことをスキミング・プライシングと呼びます。 ペネトレーション・プライシング ペネトレーション・プライシングとは、販売量が上
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