タグ

ネイティブ広告に関するropparaのブックマーク (2)

  • ネイティブ広告・ネイティブアドとは何か? @raf00 の解説まとめ - ネタフル

    ブログを読んでいる人にはあまり関係のない話かもしれませんが、先週くらいからぼくの周りで「ネイティブ広告」または「ネイティブアド」と呼ばれる広告が熱くなっていました。「ネイティブ広告ハンドブック2017」が公開されたことで議論が起こったのですが、ネイティブ広告について理解を深めることは非常に意義のあることだと思います。 ただ、議論を眺めていても「記事広告と何が違うんだろう?」とか「結局は広告枠の話なのかな?」とか、具体的にネイティブ広告がどんなものか、ぼくの理解は深まりませんでした。誰か簡単に解説してくれないかな‥‥なんて横着なことを考えていたら @raf00 のお兄さんが簡潔に解説してくれました! せっかくなので、ツイートして下さった内容をネタフルの記事としてまとめておきたいと思います。「ネイティブ広告とは何なのだろう?」と疑問に思っている人は、ぜひご一読ください。その上で「ネイティブ広告

    ネイティブ広告・ネイティブアドとは何か? @raf00 の解説まとめ - ネタフル
  • 「成果があがるオウンドメディアをつくるには はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ

    ※後日追記※ セミナー内容をまとめたレポート記事を公開しました。こちらよりご覧いただけます。 はてなは2016年7月20日(水)にWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象とした無料セミナー「成果があがるオウンドメディアをつくるには はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します。 オウンドメディアへの需要の高まりに合わせて、はてなは企業向けオウンドメディア構築プラン「はてなブログMedia」やオウンドメディアの拡散・誘導を後押しする「はてなブックマーク ネイティブ広告」を提供しています。 オウンドメディアマーケティングやネイティブ広告のセミナーを定期開催し、コンテンツの作り方や届け方、ネイティブ広告で効果を出す方法についてお話してきたほか、この「はてなビジネスブログ」でも、様々なクライアント様のコンテンツマーケティング事例を取材してまいりました。 先日、ブログ上

    「成果があがるオウンドメディアをつくるには はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ
  • 1