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PRに関するropparaのブックマーク (3)

  • 新潟ライスガールズにおにぎりの握り方を教えてもらおう!ついでに新潟の魅力記事リンク - 日毎に敵と懶惰に戦う

    【新潟県・JA/JA全農にいがたのモニターに参加中】 というわけで、いちおうPR記事なんですが、新潟の件なら依頼されようがされまいが年がら年中宣伝しているわたしです。 私はごはんが好きで好きで、特に新潟に行って美味しいお米をべると感極まって滂沱の涙を流してしまうような人間、筋子さえあれば何杯でもおかわりできるので水原の母方の親戚宅で看護師の伯母に怖い顔で怒られてしまうような人間、だから秋になって美味しい新米をいただくのが無常の喜びという人間なんですが、そんな私のためにあるようなイベントが! 新潟ライスガールズが、美味しいお米の炊き方と、味噌汁の作り方と、美味しいおにぎりの握り方を教えてくれるという!これは行かないわけにはいきません…というわけで、土曜の朝も早くから、万世橋へとやってまいりました。 というわけで、新潟ライスガールズの皆さん! ガールズ?ガールズ…ガールズ!です!新潟の農家の

    新潟ライスガールズにおにぎりの握り方を教えてもらおう!ついでに新潟の魅力記事リンク - 日毎に敵と懶惰に戦う
    roppara
    roppara 2015/11/21
    腹減りますな (๑′ᴗ‵๑)
  • 6人のカメラマンによる実証実験 “写真はレンズが撮るのではなく、写真家の視点で切り取ったものである” | PR EDGE

    Case: A portrait session with a twist 写真は単なる複写物ではなく、オリジナリティ溢れるアート作品であることを実証したCanonの実験映像をご紹介します。 とある撮影会に参加したのは、6名のフォトグラファーと1名のモデル。そこに6つのシナリオが用意されました。 被写体モデルを務めるのはこちらの男性ただ一人。この男性を、6名のフォトグラファーがそれぞれ異なる6つのシナリオに基づいて撮影します。 こちらのフォトグラファーには、男性は“億万長者”であると伝えられています。 そして、こちらのフォトグラファーには“ライフセーバー”、こちらには“元受刑者”であると男性のシナリオを変えます。 その他、“漁師”、“霊能者”、“元アルコール依存症患者”というものがあり、6名のフォトグラファーが、同じ人を被写体として撮影するのですが、それぞれ異なる肩書情報を与えられていると

    6人のカメラマンによる実証実験 “写真はレンズが撮るのではなく、写真家の視点で切り取ったものである” | PR EDGE
  • 「ステルスマーケティング」なんて、もう古い! - 琥珀色の戯言

    参考リンク:ステルスマーケティング(Wikipedia) ステルスマーケティング (Stealth Marketing) とは消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることである。略して『ステマ』とも呼ばれる。 具体的には、あたかも客観的な記事を装った広告や、影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる 。この行為自体は刑事事件にはあたらないものの、モラルの観点からしばしば消費者団体などから非難を受けることがあり、また「やらせ」が発覚すれば消費者からの信用を落とすことにもつながりかねない。 このように、自身の身元や、宣伝が目的であることを隠して行われるため、消費者をだます側面を持ち『サクラ (おとり)』や『やらせ』との線引きが困難であるため、アメリカでは、マーケッターと「関係」の有無や、「金銭

    「ステルスマーケティング」なんて、もう古い! - 琥珀色の戯言
    roppara
    roppara 2012/01/12
    ステマとタイアップの境目かな。黒に近いとステマで白に近いとタイアップとか
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