ブックマーク / tanakaryusaku.jp (1)

  • 自民・森山国対委員長、れいわ木村議員と面談 「安住先生が直接聞いて下さらない以上、森山先生に窮状を訴えていくしかないと思いました」

    自民・森山国対委員長、れいわ木村議員と面談 「安住先生が直接聞いて下さらない以上、森山先生に窮状を訴えていくしかないと思いました」 れいわ新選組が「コロナウイルス対策に関する政府・与野党連絡協議会」に参加できない問題で、進展があった。 きょう25日、自民党の森山国対委員長とれいわ新選組の木村英子議員が国会内で面談した。 木村議員によると、立憲の安住国対委員長は一度も会ってくれない、という。野党の窓口は木村議員にとって塞がっているのだ。 真相を知りたい木村議員にとっては、森山国対委員長に直接会うほか手立てがなかった。 木村議員と秘書らが国会内にある森山国対委員長の事務所を訪ねると、アポなしであるにもかかわらず、面談に応じた。 木村議員は現状を切々と訴えた。森山国対委員長は耳を傾け、懇切丁寧に答えた。 木村: 「いま何人もの当事者から相談が来ています・・・野党として取りまとめてということではあ

    自民・森山国対委員長、れいわ木村議員と面談 「安住先生が直接聞いて下さらない以上、森山先生に窮状を訴えていくしかないと思いました」
    roseknight
    roseknight 2020/03/26
    立憲に多様性を訴える資格はない。党の都合で社会的な問題から逃げる姿勢は容認できない。政争目的の野党こそが最大の安倍応援団である。政局に囚われない野党が自民党に対抗し得るのだ。野党共闘を越えよ!
  • 1