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2013年7月29日のブックマーク (6件)

  • 株、大幅下落にヘッジファンドの影 「二兎追う」国内政治にも不安 - 日本経済新聞

    29日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落した。寄り付きで心理的節目の1万4000円を下回ったあとも売りが膨らみ、一時は下げ幅を360円超に広げた。前週末と合計した下げは800円に達した。「参院選を通過したことで、ヘッジファンドがこれまで積み上げた日株買い・円売りのポジションを巻き戻している」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘投資情報部長)。前週末からの日経平均の大幅下落の背景

    株、大幅下落にヘッジファンドの影 「二兎追う」国内政治にも不安 - 日本経済新聞
    rotling
    rotling 2013/07/29
  • ビットコイン、ギークが育てた無国籍通貨 :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞

    rotling
    rotling 2013/07/29
    「株、動くが負けか ここが我慢の夏相場」いい見出しつけるね(^_^;) 動けん(>_<)
  • ドコモはiPhone導入を慎重に検討、従来姿勢崩さず

    [東京 26日 ロイター] - NTTドコモ<9437.T>の加藤薫社長は26日の決算会見で、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を導入する可能性について、「以前とまったく(姿勢は)変わっていない」と述べ、市場動向を見ながら慎重に検討していく考えを改めて示した。 KDDI<9433.T>とソフトバンク<9984.T>がアイフォーンを販売する中、ドコモの4─6月期の契約者純増数は8万7000人にとどまり、前年同期の26万6000人増から減少した。しかしソニー<6758.T>製と韓国サムスン電子<005930.KS>製の端末2機種を重点的に販売する戦略を5月から開始したことで、解約率は減少しているという。一方で他社からの乗り換えは想定ほど進まず、7月からは新たな販売促進策を迫られている。

    ドコモはiPhone導入を慎重に検討、従来姿勢崩さず
    rotling
    rotling 2013/07/29
    次、買う時はスマホだろうからauやソフトバンクへ移るってことも視野に入れておこう。20年来DoCoMoなんだけどなあ・・・
  • アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 | ロイター

    10月14日、米研究チームがアルコールは飲むほどに脳が縮小すると発表。写真は、9月にミュンヘンで開かれたビール祭り(2008年 ロイター/Kai Pfaffenbach) [ワシントン 13日 ロイター] アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。 研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少をい止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。 同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。

    アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 | ロイター
  • 「絶対領域」に熱視線、女性の太ももが広告媒体に

    7月20日、あらゆる広告が街中にあふれる東京で、女性の太ももに広告シールを貼って宣伝するという新たな手法に注目が集まっている。写真はロイターTVの映像から(2013年 ロイター) [東京 20日 ロイター] - 広告業界「最後のフロンティア」は女性の太ももにあり──。あらゆる広告が街中にあふれる東京で、女性の太ももに広告シールを貼って宣伝するという新たな手法に注目が集まっている。 このサービスを始めたウェブコンサルティングなどを手掛ける企業「ウィット」の渥美英紀さんは、スカートとソックスの間を指す意味で「絶対領域広告」と名付け、運営に当たっている。「女性の太ももは、男性が『見てみたい』、女性が『見せても良い』と思える絶妙の場所だった」と渥美さんは語る。

    「絶対領域」に熱視線、女性の太ももが広告媒体に
  • マツダ、4~6月営業益20倍に 独自エコカー好調 - 日本経済新聞

    マツダの業績が急回復している。2013年4~6月期の連結営業利益は350億円程度と前年同期の約20倍になったもようだ。4~6月期としては過去最高水準になる。独自の環境・燃費向上技術「スカイアクティブ」を搭載した新車販売が好調で、円安も輸出採算の改善を支えた。4~6月期の国内販売はスカイアクティブを搭載した多目的スポーツ車(SUV)「CX-5」や「アテンザ」が健闘し、昨秋のエコカー補助金終了に伴

    マツダ、4~6月営業益20倍に 独自エコカー好調 - 日本経済新聞
    rotling
    rotling 2013/07/29
    20倍って凄いね。!!