イタリアのドムスアカデミーの Gianluigi Ricuperati (ジャンルイジ・リクペラッティ)が、 デジタル世代に愛される建築運動に迫る ブルータリスト建築は、私たちの生きるデジタル時代において、なぜ美学的な流行を見せているのだろうか。著名な建築批評家であるAlice Rawsthorn(アリス・ローソン)は、その理由を、それらの建築が持つ「ピクセル化された」ような面に帰している。さらに、物事はいまだ粗野でありながら、賃金のバランスは保たれ、中産階級の家族が色鮮やかに大きな夢を持つことができた時代へのノスタルジーを、もうひとつの理由として指摘する。いずれにせよ、彼女自身のインスタグラムにポストされたブルータリスト建築の写真が、他のどんな建築様式よりも高い注目を集めている事実に変わりはない。 コンクリートの正面。一切省かれた装飾。厳格な社会的倫理。低コストと迅速な効果。1950年代