---御注意--- 画像はスキャナーによって撮り込み、CGツールにて補正をかけてGIF減色しております。そのため実際のシールとは若干色味に誤差があるかと思いますので、 あくまで御参考までにお願します。また、実際のシールの色味に関しましてもインク等のムラがある事を付け加えさせていただきます。 チョコ版のカテゴリー別け(前半・中半・後半)はストーリーで分けられる、次界編(1~19弾)・マルコ編(19~25弾)・パンゲ編(26~31弾)とも異なります。 (画像数とテキスト数が多いので間違っている個所があるかも知れません…。指摘はBBSorメールにてご連絡ください) ページ下部にある簡易ストーリーはニンテンドーDS『ビックリマン大事典』を参考に加筆しています。
格闘ゲームに限らず、闘う女性キャラクターはゲームにとってもはや無くてはならない存在となっていますが、海外のゲーム情報サイトで「最も美しい闘う女性ゲームキャラクター」のトップ25が選出されていました。 海外の情報なだけに、いわゆる洋ゲーからのランクインもありますが、半数以上が日本のゲームのキャラクターとなっており、格闘ゲームはまだまだ日本のタイトルが強いジャンルであることが分かります。 最も美しい闘う女性ゲームキャラクタートップ25は以下から。Fighting Games' Hottest Women - Ibuki - UGO.com 25位:いぶき(ストリートファイターIII) いぶきは「ストリートファイターIII」で初登場。忍者の里で暮らす女子高生という設定で、その戦い方もくないを飛ばすなど正当派な忍者のものとなっています。 ランキングを作成したAubrey Sitterson氏による
ウェブページのスピードを改善することは最適なユーザエクスペリエンスを提供するだけでなく、Googleの検索結果にも影響を与える大切な要因です。 すぐに実施できる、あなたのウェブページのスピードを改善する10のチップスを紹介します。 10 Tips for Decreasing Web Page Load Times [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 1. 現在のスピードをチェック 2. 画像の最適化 3. 画像は実寸で配置 4. コンテンツを圧縮して、最適化 5. スタイルシートは上に配置 6. スクリプトは下に配置 7. スクリプトとスタイルシートは外部ファイルで 8. HTTPリクエストは最小限に 9. キャッシュの利用 10. 301リダイレクトは避ける 参考資料とツール 1. 現在のスピードをチェック まず、現在のあなたのウェブページのスピードの分析からはじ
Androidの画面キャプチャを撮る iPhoneでは「ホーム」ボタンを押しながら「電源ボタン」を押すと画面キャプチャが撮れますがAndroidでは簡単に撮れません。(GALAXY Sなど一部のデバイスでは「ホーム」ボタンと「戻る」ボタンでキャプチャが撮れます。) 画面キャプチャを撮るにはAndroid SDK を事前にインストールしておく必要があります。SDKのインストールは次のページを参照してください。 参考:WinのAndroid エミュレータでサイト制作 参考:MacのAndroid エミュレータでサイト制作 Xperiaを例に解説をします。他のデバイスではもしかすると少し違うかも。 まずはAndroid端末とPCをUSBケーブルでつないで、Androidのメニューの「設定」から「アプリケーション」を選択、「開発」にある「USBデバッグ」にチェックを入れます。 MacではAndro
初めての投稿となります。エンジニアのmatsuです。 携帯向けウェブサイトを1時間でスマートフォン対応する方法を紹介します。 概要 2011年4月7日のニュースにて携帯電話の新規契約数のうち、スマートフォンが占める割合が50%を越え、スマートフォンが本格的に普及する兆しが見えてきました。 現在、スマートフォン向けサイトを新規構築するためのチュートリアルは数多く出ていますが、既存の携帯サイトをスマートフォンに最適化する方法があまり紹介されていないのでこの記事で紹介したいと思います。 このチュートリアルを行うと以下のようになります。 実装 全部で8ステップあります。 このチュートリアルではブログのトップページを例にとって説明します。 前半では文字コードの変更、HTMLの変更といった構造を変更します。後半では絵文字や文字スタイルを行い、仕上げとしてHTML5のバリデーションを行っていきます。最初
北海道からこんにちわ。onagataniです。 さて、MovableTypeでは再構築機能により高アクセスにも耐えられるサイトを簡単に構築できますが、マルチブログ機能を多様する事によりエントリーの投稿の度に多数のインデックステンプレートが再構築されてしまい 投稿が非常に重い処理になってしまう事が度々あります。 ということで、 インデックステンプレートを手動で再構築するのはめんどくさいけど、マルチブログで再構築すると重くなる!という場合に便利なIndexRebuilderプラグインを紹介します。 本プラグインを導入する事により、特定のインデックステンプレートを定期的に再構築する事が可能になります。 TOPページにニュースブログの最新記事一覧を載せる場合などに便利かと思います。 但し、TOPページへの反映は1時間に1度になりますので、急いで更新したい場合などには不向きです。 使い方は各Webサ
MT テンプレートタグの出力結果を Perl の強力な正規表現でゴニョゴニョできる regex_replace モデファイア。みなさん、活用されていますか? この記事では、この regex_replace モディファイアをより簡潔に記述し、より便利に使える小技を紹介します。 本題に入る前に、regex_replace モディファイアの実装をさらっと見ておきます。モディファイアの処理コードは、/lib/MT/Template/Tags/Filters.pm にある _fltr_regex_replace 関数です。最初に、引数の型を調べて、配列変数以外は受け付けません。次に、配列の一つ目の要素($val->[0])を検索パターンとし、配列の二つ目の要素($val->[1])を置換後パターンとしています。検索パターンについては、グローバル処理フラグは特別扱いで、e オプションはセキュリティの面
『i-telfee』とは、携帯電話販売店等の店舗において、来店顧客のiPhoneへWEBクリップ(ブックマーク)をインストールするリアルアフィリエイトサービスです。 携帯販売店舗において、来店顧客に対し、購入時にWebクリックアイコンをインストールするため、購入初期のアクティブユーザーに対しリーチが可能で、ホーム画面にアイコンを設置することができます。 シーエー・モバイルは、本サービスにおける独自システムを開発し、ベストクリエイトが持つ国内最大級のリアル店舗ネットワークで展開いたします。4月中は、一部の店舗で実験的に展開し、5月より全国約8,000店舗の携帯販売ショップへ独占的に展開していく予定です。 リアルアフィリエイト事業スキーム ベストクリエイトが展開するリアルアフィリエイトサービス『telfee』では、広告主様、店舗様、ユーザー様それぞれにメリットがあります。 広告主様のメリット
調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アフィリエイト市場の調査を実施しました。 調査期間:2011年1月~4月 調査対象:主要ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)、インターネット広告利用企業、広告掲載メディア 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用 本調査におけるアフィリエイト市場とは パソコンや携帯電話の WEB サイトに貼られた広告を通して、商品の購入に繋がれば報酬が得られるシステムを指す市場である。 同市場には、各種広告主とサイトオーナーを仲介する代理店方式の ASP 型、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイトプログラムを提供するショッピングモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告主となりアフィリエイトプログラムを提供する独自型があり、成功報酬型の広告を対象とする
第二のクチコミの企み 前回説明をした「第一のクチコミの企み」は商品・サービスそのもののクチコミ能力だった。そして今回説明する「第二のクチコミの企み」がいわゆる広告/プロモーション領域でのクチコミの企画である。 私自身はクチコミは企むことができるし、しかもクチコミはコントロール可能だと考えている。ただし、コントロール可能なのはクチコミの企みをスタートさせるまでの間であって、実際に人々の間でクチコミが始まってしまえばそれをコントロールするのは非常に難しくなる。では、“コントロールできるクチコミ”というのは、どういうものか。 それはクチコミの企みの「公式」を頭に入れているかどうかから始まる。ただその前にクチコミマーケティングの中で言われる「バズ・マーケティング」や「バイラル・マーケティング」の考え方について話をしておこう。というのも、私はこの2つの言葉を別の性質のものとして考えているからだ。これ
日本最大級のオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japan 株式会社は、20~30代のスマートフォンおよび一般携帯電話のユーザー男女各100名の計800名を対象に、「スマートフォン利用に関する意識調査」を実施いたしました。 スマートフォン端末の多様化により、ユーザーも老若男女問わず増加し続けています。NHN Japanでは昨年よりスマートフォン向けのゲームコンテンツの開発・提供に力を入れており、2011年4月21日現在で54のスマートフォン向けゲーム・アプリを発表しています。 本調査結果を参考に、今後もユーザーの皆様にご満足いただけるスマートフォンサービスを開発してまいります。 調査結果のポイント スマホに替えた理由、30代女性はスペック重視、20代男性は見た目を重視。 「スマートフォンを選んだ理由」について質問したところ、全体では「新しいものに対する好奇心」が5
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く