2014年8月9日発売予定 特集:ポスト・インターネット時代のヴィジュアル・コミュニケーション 企画・監修:髙岡謙太郎,ばるぼら 本特集は主に2000年代後半から2010年代にかけてのインターネット環境から登場した新しい視覚体験を取り上げる。先に注意しておきたいのは、こうした議題でしばし連想されそうな、日本国内のPixivやニコニコ動画にフォーカスを当てるのではない。それと平行しながらもインターネットの別の場所──写真共有サービスのPhotobucketやFlickr、動画共有サイトのVimeoやYouTube、モバイルでの写真や動画の共有サービスInstagram、音楽系プラットフォームのSoundCloudやBandcamp、総合的SNSのFacebookやGoogle+、そしてコンテンツ拡散の流通経路となるマイクロブログのTumblrやTwitter──で育まれていた世界的な潮流に
![[ idea-mag.com ] » idea magazine » IDEA No.366 : ポスト・インターネット時代のヴィジュアル・コミュニケーション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4677c6dda941798761009334832a14ddf511dd3f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.idea-mag.com%2Fjp%2Fimages%2F366_anime_5.gif)