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2013年4月9日のブックマーク (6件)

  • 「ITR Market View:コンテンツ管理市場2012」を発行・販売開始 |株式会社アイ・ティ・アール

    2011年度のWCM市場は、企業におけるWebの重要性の高まりによって14.3%増に ITRがコンテンツ関連製品、全文検索ソフト、ワークフローの国内市場を調査 「ITR Market View:コンテンツ管理市場2012」を発行・販売開始 2012.6.26 株式会社アイ・ティ・アール(社:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、ECM(Enterprise content management)、文書管理、WCM(Web content management)、IRM(Information rights management)、全文検索ソフトウェア、ワークフローの6つのコンテンツ管理関連の各市場の2011年度の市場動向およびWCM市場のベンダーシェアを発表します。 また、ITRでは、これらの市場動向と分析をまとめた市場調査レポート「ITR Market View:コン

    rryu
    rryu 2013/04/09
    こんなのあるんだ。しかし結構なお値段……
  • GPUアクセラレーションとposition: relativeによるレイヤー生成について

    またアニメーション... ボタンなどのUIGPUアクセラレーションが効いたアニメーションをつけたとき、iOSにおいてはiPhone4か4SのWebViewあたり、Androidにおいては….まぁ機種依存的(げんなり)に、アニメーションの立ち上がりが遅いことがあります。 その辺を調査していたところ、position: relativeの指定による、意図しないレイヤー生成&GPUアクセラレーション巻き込みによって、何かしら合成レイヤー周りでオーバーヘッドが発生してしまっているんではないかな、という憶測に行き着いた次第。今回はその辺りを見ていきます。 GPUアクセラレーションが効いたアニメーションは、CSS Animations、CSS Transitionsのほか、特殊なプロパティ(transform3d: scale(1,1)とか)で強制的にGPUアクセラレーションを効かせたCanvasア

    GPUアクセラレーションとposition: relativeによるレイヤー生成について
    rryu
    rryu 2013/04/09
    position:relativeだと重なるかどうかはz-indexによってだけ決まるので仲間が増えてしまうのか。
  • feof関数でwhileループを回す奴はド素人 - hnwの日記

    (2013-04-07 01:30追記)補足のコードに恥ずかしい間違いがあったのを修正しました。@nonakapさん、id:s-tomoさん、ご指摘ありがとうございます。 (2013-04-07 10:00追記)「補足その2」を書き足しました。 (2017-04-23追記)論旨がわかりにくい部分があったので、整理しました stackoverflowの記事「“while( !feof( file ) )” is always wrong」をざっくり翻訳してみます。これはWilliam Pursellさんによる自作自演スレ(回答者も人)で、Cでwhile( !feof( file ) )というループを作るのが悪い理由を説明するものです。 ちなみにPHPについてもほぼ同じことが言えますので、PHPプログラマの方にも一読をお勧めします(PHPの主要なファイル操作関数はCとほぼ同じインターフェース

    feof関数でwhileループを回す奴はド素人 - hnwの日記
    rryu
    rryu 2013/04/09
    feof()は特定のパターンが来るまで読み続けるみたいな時に無限ループを嫌ってデフォルトのループ終了条件として指定しておくみたいな使い方が多い感じ。
  • 応募規約 | MEDIAS W 2画面アプリコンテスト

    「MEDIAS W アプリ開発コンテスト」(以下「コンテスト」といいます)は、株式会社NTTドコモ(以下「主催者」といいます)が主催するMEDIAS W向けアプリケーションコンテストです。コンテストに作品を応募する方(以下「応募者」といいます)は、コンテストへの応募にあたって、以下の応募者規約(以下「規約」といいます)の内容を承諾していただきます。 第1条 (コンテストの概要) 1.主催者が、MEDIAS Wで表現されるアプリケーションのテーマを出題し、応募者は、当該テーマに応じてMEDIAS W(Android4.1)でのアプリケーション作品を制作し応募します(以下、応募されたアプリケーション作品を「応募作品」といいます)。応募作品は、主催者の指定するものへ開示されます。 2.応募作品の中から、主催者が指定する審査員が、応募条件及び主催者の裁量で設定する審査基準に基づき選考の上、入賞作

    rryu
    rryu 2013/04/09
    第3条がどう読んでも応募作品をパクる気満々な感じが。法人での参加に「設立3年以内、従業員10名以下」という条件が付いているのはなんなのだろう。
  • 知られざる?UNO公式ルール

    アメリカ生まれのカードゲーム、UNO。改めて紹介するまでもない有名なゲームだ。誰でも遊び方を知ってると言ってもいいだろう。 …そう、かなり多くの人が遊んだことのあるゲームだと思う。しかし、公式のルールで遊んだ経験のある人はどれくらいいるだろうか。 個人的には、ある日改めて説明書を読んでみて驚いた。そういうわけで、公式ルールで遊んでみよう。

    rryu
    rryu 2013/04/09
    公式+ドロー返しありのエキサイティングルールがおすすめ。
  • conma.me

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    conma.me
    rryu
    rryu 2013/04/09
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