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下着に関するrsk_idrのブックマーク (2)

  • パリ男女にとって「下着」は何のためにあるか

    花の都パリでは、バレンタインやクリスマスの前ともなると、リズ・シャルメル、オーバドゥ、シモーヌ・ペレールなどの有名ブランド店や老舗デパート「ボン・マルシェ」のランジェリー売り場が紳士淑女であふれ、いつもと違う熱気を帯びてきます。おひとりさまのムッシューだって、恥ずかしがるそぶりもなく堂々とランジェリーを物色しています。 日では、バレンタインデーのお返しの日であるホワイトデーがあります。大昔、この日はいい日でした。 「ね、なんでホワイトデーっていうか知ってる? チョコのお返しに白い下着を送る日なんだって」。ボーイフレンドにそう言って、無理に下着の上下セット(実際にもらったのは白ではなくピンク)をゲットしたのもよき思い出です。 スーパーにも「露出度の高い下着」が並ぶ ということで、今回は見えない部分のオシャレとセンシュアリティについて考えてみましょう。 フランス人の体は、思いのほか肉厚です。

    パリ男女にとって「下着」は何のためにあるか
  • ヴィクトリアズ・シークレットはミレニアル世代に見捨てられる? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    人気ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレット(VS)は先頃、マーケティング方針の転換を発表した。ブランドの象徴である“カタログ”に注力しすぎず、今後は下着と化粧品、姉妹ブランドのPinkに重点を絞る。それに伴い、従業員200人の解雇も明かした。 ちょっとした修正のように映るかもしれない。しかし、カタログは古風なものとして減退傾向にあり、デジタルの方がずっと重要になってきている。 この方針転換の影響を最も感じることになるのが、ミレニアル世代だろう。同世代はティーン時代にその分野の小売業界を“荒らして”きた。彼らがH&Mやフォーエバー21などのファストファッションに移り行く中で、アバクロンビー&フィッチやウェットシール(Wet Seal)、デリアス(Delia’s)などが捨てられてきたのだ。 専門家たちはこれらのブランドが捨てられた理由について、「ロゴやステータス」または「非現実的な

    ヴィクトリアズ・シークレットはミレニアル世代に見捨てられる? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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