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JR北海道が、石北線の上白滝、旧白滝、下白滝の3駅を廃止する方針を固めたようです。「白滝3駅」とも呼ばれるこれらの駅は、秘境駅として知られてきました。廃止は2016年3月とのこと。また、同線の金華駅も廃止対象になっているそうです。北海道新聞が報じています。 駅間距離で新夕張~占冠間を上回る JR北海道は、使用頻度の低い駅や踏切を廃止する方針を固めています。政府が同社の安全対策投資に1200億円の資金支援を行うことを決定したことを受けた施策で、これから3年間で利用のきわめて少ない無人駅を廃止していくことを明らかにしています。「白滝3駅」や金華駅の廃止は、この方針を受けたものです。 石北線の上川~丸瀬布間には、上白滝、白滝、旧白滝、下白滝の順に「白滝」という名が付く駅が4つ並びます。2016年に廃止されるのは、白滝駅を除く3駅。これにより、上川~丸瀬布間57kmで、途中駅は白滝駅一つとなります
JR北海道が、赤字路線の整理を本格化させるようです。JR北海道に助言する第三者委員会JR北海道再生推進会議は、利用者の少ない路線の廃止を含めた見直しを促しており、JR北海道はこれに従う様子。 すでに留萌線の廃線検討が明らかになりましたが、廃線が検討されているのはそれだけではなさそうです。どこまでが対象になるのでしょうか。 利用状況の悪い8区間 JR北海道は最近になって、決算時に利用状況の悪い路線について輸送密度を発表するようになりました。2015年3月決算では、輸送密度500人キロ未満の区間を「ご利用が少ない区間」として開示しています。 札沼線・北海道医療大学~新十津川 81(0) 石勝線・新夕張~夕張 117(+7) 留萌線・深川~増毛 142(-7) 根室線・滝川~新得 277(-7) 日高線・苫小牧~様似 298(-14) 宗谷線・名寄~稚内 405(-16) 根室線・釧路~根室 4
JR北海道は、高波による線路被害で不通となっている日高線について、自社単独での復旧を事実上断念しました。必要な工事費を最低26億円とし、復旧には国などの支援を求める姿勢を明確にしています。支援が得られたとしても、全面再開は早くても2019年8月頃になる見込みです。 完全復旧なら57億円必要 日高本線は苫小牧~様似間146.5kmを結ぶ鉄道路線です。2015年1月8日に厚賀~大狩部間の線路脇の土砂が高波によって削り取られたため不通となり、現在も鵡川~様似間116.0kmの運転を見合わせています。 この区間の復旧に関し、JR北海道が概要を発表しました。それによりますと、完全復旧に必要な工事費は、護岸対策が約42億円、斜面対策が約15億円で、計約57億円とのことです。工期については「長期間を要する見込み」としただけで、具体的な期間は示していません。 一方、完全復旧せず、必要最小限の修繕にとどめた
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