多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」:Webグラフィックをハックする(5)(2/5 ページ) さまざまな形状を扱う 前のページでは球体を1つだけ表示しましたが、もちろんThree.jsで表示できる形状は球体だけではありません。Three.jsで表示する形状を定義する方法には、大きく分けて以下の3つがあります。 プリセットの形状を利用する プログラムで形状を生成する CGツールで作成したデータを読み込む 以降では、これら3つの方法を個別に解説します。サンプルコードは前ページのサンプルからの変更部分のみを掲載しますので、ソース全体が見たい方は、「実際のサンプルを見る」のリンクでサンプルを表示し、そのページのソースを表示させてください。 プリセットの形状を表示する 前ページのサンプルではSphereGeometryを使って球体を生成しましたが、Three.jsにはほかにも
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