言語の習得を兼ねて、ゲーム制作用ライブラリを作っています。 import argento._ だけで使用できるようにJavaのライブラリのラッパークラス的なものを用意することも多く……こういうのはScalaのほうで全部用意してあったらいいのになと思いつつ、量的に大変だよなーでも各自で実装してたらそれはそれでもったいないなーと思ったり。 下のコードは てきとーなプログラム。まだKeyEventはラッピングしてないのでimportしている。 コンシューマー系ゲームで使うボタン数は限られているので、GamePadと関連付けを行う処理をユーザーが書くか、APIで設定ファイルを読み込むようにしておけばボタンコンフィグ機能も一発で作れるような感じにしたい。 はじめてJavaを触ったときに、メインループを書きたいがためにRunnableインターフェースを実装してrunメソッドに書かなきゃいけないのは冗長