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arrayに関するruedapのブックマーク (9)

  • D3.js の配列操作関数いろいろ - y_uti のブログ

    ウェブブラウザ上でのデータ可視化手法を身につけようと思って D3.js の勉強を始めたのですが、API マニュアルを眺めていたところ、さまざまな配列操作関数が提供されていることに気付きました。これらの関数を使うことで、より関数的なコードを書くことができそうです。いくつかピックアップして紹介します。 Arrays · mbostock/d3 Wiki · GitHub d3.sum は、配列の要素の和を取得する関数です。以下のように使います。 var data = [1, 2, 3, 4, 5]; var sum = d3.sum(data); // 15 この関数の面白いところは、第二引数に accessor を指定できるところです。accessor を指定すると、配列の各要素はまず accessor で処理された後に総和が計算されます。 var data = [1, 2, 3, 4, 5

    D3.js の配列操作関数いろいろ - y_uti のブログ
  • Sassの@each内でインデックスキーを取得して別配列の値をセット - Qiita

    特定のclass名ごとに、色を変えたい・・・といったケースでの話。 連想配列や多次元配列が使えないようなので、とりあえず思いついた方法をメモ。 手順.1 同じ長さの配列を2つ定義 // Sass $category_names: categoryA, categoryB, categoryC, categoryD; $category_colors: #000, #f00, #0f0, #00f;

    Sassの@each内でインデックスキーを取得して別配列の値をセット - Qiita
  • Rails で、Controller に定義されている action を一度に取得する方法はありますか? - QA@IT

    平素よりQA@ITをご利用いただき、誠にありがとうございます。 QA@ITは「質問や回答を『共有』し『編集』していくことでベストなQAを蓄積できる、ITエンジニアのための問題解決コミュニティー」として約7年間運営をしてきました。これまでサービスを続けることができたのは、QA@ITのコンセプトに共感をいただき、適切な質問や回答をお寄せいただいた皆さまのご支援があったからこそと考えております。重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、エンジニアの情報入手方法の多様化やQAサービス市場の状況、@ITの今後のメディア運営方針などを検討した結果、2020年2月28日(金)15:00をもちましてQA@ITのサービスを終了することにしました。 これまでご利用をいただきました皆さまには残念なお知らせとなり、誠に心苦しく思っております。何とぞ、ご理解をいただけますと幸いです。 QA@ITの7年間で皆さまの知識

    Rails で、Controller に定義されている action を一度に取得する方法はありますか? - QA@IT
  • Ruby と PHP の配列操作比較

    配列操作の比較表: Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++ (いやなブログ) 配列操作の比較表は自分のためにも作ったことはなかったので、別に混乱はしないけど、Ruby の分を残して PHP との比較表を起こしてみた。気づいてないだけでもっと賢く書く方法がありそうな気もするけど、とりあえず出しちゃえ。あ、バージョン書いてなかった。PHP4 です。5 は知らない。(マニュアルも見てない。)

  • いやなブログ: 配列操作の比較表: Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++

    配列操作の比較表: Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++ プログラムを書いていると、他のプログラミング言語の記憶とごっちゃになって、「配列の後ろに要素を追加するのは push だっけ、 append だっけ」などと混乱することがあります。特に Ruby, Python, JavaScript はコードの書き方が似ているので、この問題が起きがちです。 そこで、備忘録として、 Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++ の配列操作の比較表を作りました。一番慣れている Ruby を基準にしています。間違いなどがあったらご指摘いただけると助かります。他の言語のもあるといいなあ。 Ruby (Array) Python (list) JavaScript (Array) Perl (@) C++ (std::vector)

  • flair4 blog - AS3.0 配列あれこれ

    ついさっき何かとお世話になる配列についていろいろ調べてました せっかくなのでここにまとめておきます。 相変わらず、アウトプットとかが全然ない地味な検証系blogだww しかもJS書く人ならだいたい知ってそうなノウハウという・・・ まあ、というわけで久々の記事でございます。 ◆ 生成速度 実は new Array() するよりも [] のほうが3倍速い 型とか、挙動に差があると思ったら全くない(検証した範囲内では) ◆ push push するより array[array.length] = value; のほうが10〜20%早い ちなみにVectorでもこの記述方式が 10〜20%早い (1000000アイテムの追加で検証) あと Array と Vector のpush実行の差は約20% Vector が早いです。 ◆ 配列へのアクセス 配列のアクセス方法は多々あり

  • NUTSU » [as]ちらっとBox2D

    いまさらながらBox2Dを勉強してみる。物理計算(特に力学系)をやる場合、毎回必要な分だけ生書きしてたのですが、やはりライブラリ使ったほうが効率的かなぁ(特にプロトタイプとか)、という当たり前な理由でまずは触ってみようということで。 勉強するにあたって「Flash OOPの10章」と、「Box2DでActionScript物理プログラミング」にお世話になります。わかりやすいなぁ。 使用したのは、いつのまにかバージョンが上がっていた、Box2DFlashAS3 2.0.1です。 上記「OOP」と「Box2DでActionScript物理プログラミング」を眺めるに、大体の流れは、 1.ワールドをつくる 2.BodyなDefとShapeなDefで位置とか形状をつくる 3.BodyとShapeの実体をつくる 4.計算してみる 5.表示に反映させる ってことみたいですね(今回はJointとか衝突

  • [ActionScript 3.0] Fisher-Yatesアルゴリズムの可視化│miscellaneous

    要素をランダムに並べ替えるFisher-Yatesというアルゴリズムを可視化してみた。 下のウィンドウをマウスクリックすると並び替えの様子がアニメーションされます。 後ろから走査していって、自分より前のどれかと交換していく訳ですね。 計算量はO(n)です。 package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.utils.*; import caurina.transitions.Tweener; [SWF(width="400", height="200",backgroundColor="0xffffff")] public class FisherYates2 extends Sprite{ private var balls:Array = []; priv

    ruedap
    ruedap 2009/03/15
    配列の要素をランダムにシャッフルするアルゴリズム。高速らしい。
  • 第15回 配列を使ったキーコードとプロパティの扱い | gihyo.jp

    前回の第14回「キー操作とif以外の条件判定」では、switchステートメントでキーコードを判定した。今回は、配列とも呼ばれるArrayクラスを使って、条件判定なしにキーコードの処理を行ってみよう。 配列と配列エレメントの扱い Arrayクラスのインスタンスは「配列」とも称され、複数の値をひとつのインスタンスに納められる。いわば容れ物のような機能をもったインスタンスだ。納められた各値は、配列の要素とか「エレメント」という。配列エレメントには、0から始まる整数の整理番号がつけられて、管理される。この番号は、「⁠インデックス」と呼ばれる。 配列インスタンスは、Dateクラスと同じく、new演算子を使って生成する。そして、値を加えるには、配列アクセス演算子[ ] でインデックスを指定し、値を代入する。たとえば、新規のArrayインスタンス(配列)のインデックス0に文字列"日曜日"を納めるには、つ

    第15回 配列を使ったキーコードとプロパティの扱い | gihyo.jp
    ruedap
    ruedap 2009/02/21
    配列アクセス演算子[ ]の使い方
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