タグ

2010年11月16日のブックマーク (11件)

  • パスワード認証

    ゆめみがちサロン ゆめみがちサロンはオンラインサロンの先駆けです。嘘です。

    パスワード認証
    rui0
    rui0 2010/11/16
  • 育児板拾い読み@2ch あとち 栃木は恐ろしいところだと思った

    このスレはご自由にお使いください 7 yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1277464819/ 939 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/11/12(金) 21:51:33 ID:SkC7m1iB 昔栃木にある有名な某テーマパークに行ったことがある 忍者屋敷とかあって時代劇風のやつ かき氷を友達べてたら甘い匂いにひかれてやってきた蜂に襲われて ぎゃあぎゃあ騒いでいた そしたら目の前から白スーツ、白いエナメルのにきんきらのアクセサリー パンチパーマにサングラスかけたいかにもなおっさんが 周りに舎弟をはべらせてこちらへ向かってきた ちょうど私の服に蜂がついて叫んでいたら、おっさんは蜂を手で取って 「わめくんじゃねェ!こんなモンはえばいいんじゃ!えるんじゃァ!」 とか言い出して蜂を口のなかに放り込んでムシャムシャしだした

    rui0
    rui0 2010/11/16
  • 宮内庁のHPからリンクを駆使してエロサイト行こうぜwwwwww BIPブログ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/04(月) 22:54:00.10 ID:gCE2eS/A0 googleで詰んだ。やり直すか。 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/04(月) 23:00:25.42 ID:KGZ1KTq/0 相当難易度高いだろそれww 8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/04(月) 23:05:11.29 ID:gCE2eS/A0 >>4 つべを使うか使わないかで難易度が変わる。つべに辿り着けばエロ動画のサンプルからエロサイトに飛べるからね。 続きを読む

    rui0
    rui0 2010/11/16
  • 何故トレスが叩かれるのか

    サッカン @sakkan69 たまには絵の話をしようかな。今日は「何故トレスが叩かれるのか」って話をしよう。トレスは行為自体が卑怯臭いのは勿論の事、それをやる人の力量が足りていない事が多い。だからトレスを使って描かれた絵には出来自体もよくないものが多い。 2010-11-14 01:22:32 サッカン @sakkan69 それなりに絵心がある場合はトレス絵は比較的容易に見分ける事が出来る。それは力量の足りない人の描いたトレス絵には大体共通の特徴があるから。絵心のあまりない人でも、力量の足りていない人のトレス絵にはある種の違和感を感じる事が多いんじゃないかな…と僕は思う。 2010-11-14 01:25:19 サッカン @sakkan69 ではその力量の足りていない人の描いたトレス絵に多い特徴はどんなものかというと、まず線がなぞったようにゆるゆるしてて受け身な形である事。守りに入ったよう

    何故トレスが叩かれるのか
    rui0
    rui0 2010/11/16
  • なんにでもロックオンしてミサイルを撃ち込めるARアプリ『AR Missile』

    男性であればだれでも、戦闘機やミサイルに憧れた時期が子供の頃にあったはずです。 この『AR Missile 』は、「ミサイルを撃ってみたい」という夢を叶えてくれる、iPhone向けのAR(拡張現実)アプリです。 カメラを通して画面に映し出される現実の世界でターゲットを定め、画面をタップして標的をロックオン。 3Dグラフィクスで描かれるリアルなミサイルを、簡単に撃ち込むことができます。 使い方は、人や乗り物といった標的となるものにカメラを向け、タップしてミサイルを発射するだけ、といたってシンプルです。 しかしながら、タップすると照準がロックされ、ターゲットを自動で追尾する「ロックオン」と呼ばれる格的な機能を搭載。 実際にプレイしている動画がこちら。 ARにつきものの「マーカー」を使わず、リアルタイムに画像解析を行うことで、動いているものに対しても高い精度でミサイルを命中させることができます

    なんにでもロックオンしてミサイルを撃ち込めるARアプリ『AR Missile』
    rui0
    rui0 2010/11/16
  • 【昔からある話だけど】就活するときはTwitter、ミクシィ、Facebookでの過去の発言で落とされることがあるらしいので気をつけましょう

    関連: Togetter - 「【圧迫商法?】2012年度卒の就活シーズンがはじまり、『シュウカツ産業』の現状にフォーカスがあたる」 http://togetter.com/li/69195 Togetter - 「就活生向けの手帳アプリ&スケジューラ「スキっと就活」でエレコムがスマートフォン&就活市場に参入」 http://togetter.com/li/69196

    【昔からある話だけど】就活するときはTwitter、ミクシィ、Facebookでの過去の発言で落とされることがあるらしいので気をつけましょう
    rui0
    rui0 2010/11/16
  • auの本気を見た! Androidとガラケーが融合した「IS03」徹底レビュー

    auの気を見た! Androidとガラケーが融合した「IS03」徹底レビュー2010.11.11 18:007,382 やっと一台持ちできます... ガラケーとAndroidの混血から生まれた「IS01」驚愕デビューから半年。後継機種となる「IS03」が先日発表されました。禁断のアプリこと「Skype」や、iPhoneの網膜ディスプレイと同じ高解像度液晶を搭載。ハード・ソフト共に充実した「IS03」のレビューを一足早くお送りしたいとおもいます! ガラケーとしての性能は十分なくらいに成熟しています。957万画素カメラにワンセグ、おサイフケータイなどしっかり盛りこんできました。使っていて気づくのはAndroidアプリとしてのそれら機能の完成度の高さ。 たとえばワンセグアプリを起動してみても、初代IS01のときは不安定でアプリ自体が落ちたり、電波を掴んでいるはずの場所でワンセグが見れなかったり

    auの本気を見た! Androidとガラケーが融合した「IS03」徹底レビュー
  • えっ、マジで? 一時は世界最大のSNSを誇った「MySpace」にサービス終了の暗雲...

    えっ、マジで? 一時は世界最大のSNSを誇った「MySpace」にサービス終了の暗雲...2010.11.15 17:005,399 人気を失ったSNSの末路を辿らぬように祈ります... ついに世界で登録ユーザー数が5億を超える規模に迫り、まさに今を時めくソーシャルネットワークの「Facebook」の陰で、どうやらFacebookに抜かれるまでは世界最大のSNSサービスとして君臨していた「MySpace」がアップアップ状態で喘いでいるみたいですよ。 リニューアルやソーシャルエンターテインメントを重視する戦略変更の手応えは感じているものの、このままMySpaceで収益性の改善が見られず、赤字を垂れ流し続けることが明らかになれば、数年のスパンではなく数四半期の早い見極め段階で今後について重大な判断を下すことになる。 そう語ったMySpaceの親会社となるNews Corpの最高執行責任者(CO

    えっ、マジで? 一時は世界最大のSNSを誇った「MySpace」にサービス終了の暗雲...
    rui0
    rui0 2010/11/16
  • BlogPet終了 スタートから6年

    ブログ上で“ペット”と遊べるブログパーツ「BlogPet」のサービスが、12月15日に終了する。運営元のパワーテクノロジーが公式サイトで発表した。理由は「公表しない」(同社)としている。 BlogPetはブログのRSSから覚えた言葉を使って自動で発言したり記事を投稿できるサービスで、2004年にスタート。パワーテクノロジーが2009年、開発元のリンクシンクから事業を買収。運営を続けていたが、このほど、サービスを終了を発表した。 終了後はブログパーツが動作しなくなり、BlogPetサイト内のすべての機能が閲覧・利用できなくなるという。 関連記事 開設から6年 眞鍋かをりさんのブログが閉鎖 元祖“ブログの女王”眞鍋かをりさんの公式ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が閉鎖している。 BlogPet、1周年で10万ユーザーを突破 KDDIとワークアットは6月30日、BlogPetがサービス開始から

    BlogPet終了 スタートから6年
  • Objective-C入門 WisdomSoft

    Objective-C入門 この講座は、C 言語(ISO/IEC 9899:1990)を理解していることが前提です Objective-Cとは? インポート クラスの宣言と定義 メソッド 継承 オーバーライド イニシャライザ オブジェクトの解放 静的な型 可視性 クラスメソッド クラス型 セレクタ メソッドのポインタ カテゴリ プロトコル 戻る

  • メソッド設計で守るべき10個のルール - A Day In The Life

    以前メソッド設計の原則に関する記事を書きましたが 質問をすることで答えは変更されない原則 メソッドの引数はオペランドのみにする原則 それ以前にメソッド設計する上で最低限守った方がよいルールをまとめてみました。 プロパティをメソッドの戻り値代わりに使ってはいけない ファンクションメソッドでプロパティの値を変更してはいけない プロパティをリターンしない インスタンス変数やプロパティをメソッドの引数に渡さない 参照渡の引数をリターンしてはいけない 例外処理を GoTo 文の代わりに使ってはいけない 理由なく id 型をメソッドの戻り値にしない 特定メソッドの呼びだしが前提になったメソッドを作ってはいけない パブリックメソッドからパブリックメソッドを呼ばない プライベートメソッドからパブリックメソッドを呼ばない 以下その詳細です。 プロパティをメソッドの戻り値代わりに使ってはいけない メソッドが呼

    メソッド設計で守るべき10個のルール - A Day In The Life