インターネット事業で様々な取り組みを行なう角川グループが、また新たなプロジェクトに挑戦する。角川グループのなかでクロスメディア事業を統括する角川マーケティングが運営する「kadoTV」である。 kadoTVは、動画検索サービスと字幕付与サービス、そして動画共有サイトにおける違法動画の検知などを組み合わせた新しい動画サービスだ。1月13日よりサービスを開始している。このサイトは、経済産業省が行なう、大量の情報の中からユーザーが求める情報を的確に検索・解析する共通技術の開発を目指した「情報大航海プロジェクト」の一環でもある。 kadoTVサイトでまず目を惹くのは、自社グループコンテンツの統合機能である。角川グループが公式チャンネルをも設けている YouTubeだけでなく、インターネット上の様々なサイトにある自社の動画コンテンツを統合して表示する。どこで何が配信されているかのナビゲーションを