タグ

2015年1月20日のブックマーク (4件)

  • 市田のマンガ

    これまでの著作 WEBで読めるマンガ一覧 twitterでも作品を公開しています ご連絡はtwitterのDMまたは ichida3アットマークgmail.comまで

  • 早い段階で男性性欲の暴力性を認識し、自分の中の男性性欲を表に出ないよ..

    早い段階で男性性欲の暴力性を認識し、自分の中の男性性欲を表に出ないように徹底的に抑圧しているのが草系男子である。 (中略) そういう男性からしてみると、日々自分の性を抑圧して苦しんでいるところに「救えない責任がある」などと言われてしまうと、いやいやあなたたちが怒るから必死に女性を傷つけないように頑張ってるのに責任があるとかおかしいでしょ。ましてやメンヘラとか自己責任だし。自分で自分を救えよ。という風に感じてしまうのは無理からぬことなのだ。 まずは男性が男性を救う責任がある 抑圧うんぬんは同意するんだけど、個人的には「責任があるとかおかしいでしょ」というよりは、彼女が「他ではない私を見て」という発言ができてしかもそれが多数に共感されるものだということに対する嫉妬に近いかな。「他ではないボクを見て」は多数どころか抑圧された自分自身にすら共感を得られないので。 もちろん、鶉氏は無邪気な子供のよ

    早い段階で男性性欲の暴力性を認識し、自分の中の男性性欲を表に出ないよ..
  • 元記事書いた増田だけど、それすごく分かる。 今の時代女性が本音ベースで..

    元記事書いた増田だけど、それすごく分かる。 今の時代女性が音ベースで書いたものは共感されてシェアされるし、男性が読んでも不快ではないけれど、男性が音ベースで書いたものは女性にとって圧倒的に不快で、キモヲタかキモオヤジのレッテル貼りを免れないからなあ。 元記事は恋愛で男性が救われるというようなニュアンスで書いたけれど、恋愛で救われるのは男性性欲の歪みまでで、男性が精神的な部分までまるっと受け容れられるようなお母さん的ポジションを女性に求めるのは酷で、そういうポジションを無理矢理演じさせてきたのが日のこれまでの男女関係なわけだけど、そういうのは辞めようねっていう時代だから、男性が恋愛で根的に救われることは難しい(逆に、普通の恋愛で女性が救われるというのは十分にありそう)。 これからは、恋愛以外の部分でアイデンティティの確立がしっかりと出来ている男性以外は恋愛に関わることは難しくなってく

    元記事書いた増田だけど、それすごく分かる。 今の時代女性が本音ベースで..
  • まずは男性が男性を救う責任がある

    責任の所在はどこにあるのか、と言えば、全てにある。女を自分のお遊びとしてしか考えていないオッさんたちにも、それについていってしまう女の子たちにも、そして彼女たちを救えない若い男性たちにも。 岡田斗司夫騒動にみる、愛人になった「彼女」とならなかった「私」 - あの子のことも嫌いです 岡田斗司夫のような男性に女性が引っかかってしまうことについて「彼女たちを救えない若い男性たちにも」「責任の所在」があるという内容に否定的なコメントが多数寄せられているが、この部分について否定的なコメントが男性から寄せられるという事実そのものが、鶉氏が嘆いている「救えない若い男性たち」の内情を示しているように思う。 まず私は彼女いない歴=年齢期間を長々と過ごしていた「若い男性たち」の一人なので、この内容に否定的なコメントを残したい男性の気持は良く分かる(ただし、単純な女性蔑視でコメントを残している荒らしの心理はこの

    まずは男性が男性を救う責任がある
    runa_way
    runa_way 2015/01/20
    百合作品を好んだり自分で創作するようなオタク男にこういう人結構いる。