魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次 目次リスト ○1スレ目○ ○2スレ目○ ○3スレ目○ ○4スレ目○ ○5スレ目○ ○6スレ目○ ○7スレ目○ ○8スレ目○ ○9スレ目○ ○10スレ目○ ○11スレ目○ ○12スレ目○ ○13スレ目○ Blank Blank INDEX
【本の概要】◆今日ご紹介するのは、一見、英語勉強本かと思いきやあにはからんや。 実はリアル書店で見かけたものの、タイトルからしてちょっとぁゃιぃとスルーしていたのですが、先日のアソシエの英語特集の記事のコメントでエピクロスさんにオススメ頂いて、実際に手に取って見たところ目からウロコ。 この本、基本的には「翻訳」というフィールドのお話なんですけど、中身は完全に「仕事術」です。 しかも汎用性もありそうなので、文章を多く扱う方なら必見ではないかと! いつも応援ありがとうございます! 【目次】第1章 語学力と論理的思考力 「翻訳のスピード」って何? 「品質」を上げるには? ほか 第2章 知識とは選択肢のこと 技術の知識は二の次 何が書いてあっても恐れるな ほか 第3章 生き残りのカギは発想の転換にあり 意外なところに大きなロスを発見 「辞書を引かない」「入力しない」 ほか 第4章 「重ね刷り」方式
■編集元:ニュース速報+板より「【社会】こんにゃくゼリーの窒息率は「モチよりも低く、アメと同程度」 食品安全委員会が報告書」 1 かなえφ ★ :2010/03/10(水) 17:20:18 ID:???0 95年以降、窒息死する事故が相次いだこんにゃく入りゼリーの安全性を検討している内閣府の 食品安全委員会は10日、窒息する確率は「アメと同じ程度」であるとする報告書を取りまとめた。 報告書では、こんにゃく入りゼリーについて、その大きさや硬さから窒息事故が発生しやすいと したが、一口あたりの窒息する確率はモチよりも低く、アメと同じ程度としている。 今後の対策も議論されたが、「形を規制すべき」との意見がある一方、「食べ方の問題で規制 すべきでない」との意見もあってまとまらず、判断は消費者庁に委ねるとしている。 食品安全委員会は今後、一般の意見を聞いた上で、消費者庁に報告する。
ほんとにヤバくなってギリギリになるまで相談しない人々: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-1da9.html いつも予防線が突破されるので、いずれにせよ年がら年中修羅場になってるわけだが、 修羅場をこなしているうちに、常在戦場みたいな組織が出来上がって、 毎日ラットレースをしている敗戦処理のエキスパート軍団ができちゃう。 戦況だけ見ると実に見事に負けてるんだけど、 担当した局地戦だけはどうにかなっちゃってるというような。 そういう組織は、人が内部から壊れていく。鬱になったり、病気になったりする。 まあ、発展性のない業務に長時間据えられて、 強いストレスに晒されながら安い給料で働くわけだからねえ。 一個一個のデスマーチは、マーチである限り終わりはあるわけだけど、 デス
金曜日の午前10時より、「Civilization」シリーズなどで知られ、以前 GDC 2008 の Game Developers Choice Awards にて Lifetime Achievement Award(生涯功労賞)を受け取った Sid Meier 氏による基調講演「The Psychology of Game Design (Everything You Know Is Wrong) (心理学的観点からのゲームデザイン(あなたの知っている事は全て間違っている))」が行われました。 今回のGDCではプラットホームホルダーによる基調講演が行われなかったため、氏のキーノートスピーチが最も注目を集めるものとなりました。GDCのイベントディレクターであるMeggan Scavio氏から紹介を受け登壇したMeier氏は会場から大きな拍手を受けて講演を始めます。 まず彼は「ゲームとは
シナリオ < ゲームプレイ 今はゲームと一言でいってもかなり意味が広い時代です。ジャンル、機器、オフライン/オンラインなど分類すればキリがありまません。最近 Web ではソーシャルゲームという人とのコミュニケーションを軸にしたゲームが幾つか出て来ています。日本でも流行しはじめている foursquare もその部類に該当します。人気になるゲームは「おもしろい!ハマる!」という言葉で表現されることが多いですが、おもしろいゲームとは一体どういった特徴をもっているのでしょうか。なぜ人はゲームにハマるのでしょうか。 Jesse Schell 氏の著書「The Art of Game Design」によれば、素晴らしいゲームには5つの要素があると定義しています。 Surprise (驚き) 自分が予測もしていなかったことが起こる。それに対して自分の経験と直感を活かし反応しなければならない Risk
ν速民また敗北wwwよく購入するショッピングサイトは「楽天」が68.9% 「Amazon」は38.1% Tweet 1 名前: カッティングマット(東京都)[] 投稿日:2010/03/13(土) 08:41:51.23 ID:nbOy9S6F BE:74678055-PLT(12000) ポイント特典 インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、「オンラインショッピングに関する調査」を行い、 インターネットユーザーのオンラインショッピングの利用状況を探った。 調査対象は、全国の10代〜60歳以上のインターネットユーザー300人。男女比は男性50.0%、女性50.0%、 年齢別は、10代1.3%、20代18.7%、30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%、60歳以上20.0%。 まず、オンラインショッピングの利用経験を見よう。すべての回答者に「あなたはインターネット経由で
2024 01 ≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫ 2024 03 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/06(土) 19:54:15.68 ID:e+s+zfcS0 立ててみた 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/06(土) 20:16:17.08 ID:VljpMTS+P これを二次絵にしてくれ 18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/06(土) 21:21:32.94 ID:xH+I4tlo0 >>3 体を適当にトレースして顔を……ってメンドクサッ 20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/06(土) 21:24:59.46
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