タグ

2010年4月13日のブックマーク (7件)

  • Seo Box

    WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

    Seo Box
  • SEOの7つの厳しい現実 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> CrazyEggのCEOによる、SEOの記事。ネットサービスの起業家がSEOを体系的に理解していることに驚きです。と言うか、今の時代、これ位は当然でしょうか。とりあえず読んで基を確認したい。しかしテククランチSEOに彼が関わっていたとは知りませんでした。。。その手法はいかに?! — SEO Japan 厳しい現実 その1 : リンクが全て SEOには、2つの主要なポイントが二つある。ウェブサイト自体の内部最適化、そして、ウェブサイトへのリンクを張ってくれるサイトを増やす外部最適化だ。内部最適化は、誰にでも簡単に作業することが出来るが、リンクについては簡単な解決策がない。 検索エンジンは以下の

    SEOの7つの厳しい現実 » SEO Japan
  • https://www.writer.co.jp/index_press.html

    runeharst
    runeharst 2010/04/13
    プレスリリース
  • 8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    「なぜ顧客は逃げてしまうのか」(ジェフリー・J・フォックス著 原田喜浩訳 光文社)のp.100-101に、「広告禁止用語」として、8つの単語が挙げられています。 ちょっと長いですが、とても参考になるので、以下に引用します。 ---(以下、引用)--- ....広告や営業で使ってはいけない言葉があることを知らない人も多いはずだ。広告禁止用語とは、いくら繰り返しても効果が上がらない言葉である。 ある企業は、趣向を変えた広告で読み手を唸らせてやろうと思った。その狙いは見事に成功した。読み手はその広告を見て、唸ってしまったのだから。 「優れた技術 + 卓越した品質 = 違いを生むソリューション」 何を言いたい広告なのだろう?ウーン......。 ■私、私たち 他人の企業にわざわざ注意を払ってくれる顧客などいない。顧客は、自分のことを考えるのに精一杯である。「私」、「私たち」の代りに、ブランド名か企

    8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    runeharst
    runeharst 2010/04/13
    スポンサーさんの意向により、老害・化石向けの記事になりますですね。わかります。本当にありがとうございました。辞めてください
  • 意外と知らない「名刺交換」の落とし穴(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Yahoo!ニュース

    ビジネスの出会いは名刺交換から始まる。名刺交換の機会が多いこの時季こそスムーズな名刺交換で、第一印象美人を目指して! ■名刺は相手の人格そのそのものと思って扱う 「名刺交換なんてカンタン!」と思っている人も少なくないが、意外に細かな決まり事が多い。スマートにできるかどうかは、第一印象にもかかわってくるのできっちりとマスターしたい。特に女性は男性と違い、上着に名刺入れを入れておくポケットがないケースが多いので、すぐに取り出せる場所に用意しておきたい。 名刺は訪問した側から出すのが基。目を見て挨拶し、両手で渡し、両手で受け取り、名刺交換が終わるまでは胸の高さをキープする。もらった名刺はすぐにしまわず、しばらくは机に置いておくのがマナー。また、名刺の文字に指先が触れないように注意したい。 「名刺はその人の人格そのものと思って扱ってください」とJALアカデミーの笠井玲子さんは言う。 細

  • ブログ版/不動産業界の歩き方 誠意・誠実・親切・・現実

    runeharst
    runeharst 2010/04/13
    営業とは