ここでは,戸籍のオンライン手続に使用することを目的として整理した文字の情報を検索することができます。 また,子の名に使用することができる文字(人名用漢字等)についても検索することができます。
ここでは,戸籍のオンライン手続に使用することを目的として整理した文字の情報を検索することができます。 また,子の名に使用することができる文字(人名用漢字等)についても検索することができます。
商業・法人登記の申請は郵送によってもすることができます。以下,郵送申請について,そのポイントを御説明します。 管轄登記所への申請書等の送付の方法は,郵送のほか,信書便等による方法でも差し支えありません(2の補正及び3の取下げについても同様です)。 なお,申請書には,連絡先(電話番号等)を必ず記載してください。 また,郵送は,普通郵便によることも差し支えありませんが,できる限り到達の確認が可能な書留等で送付してください(封筒の適宜の箇所に「登記申請書在中」と明記してください。)。 申請書又は添付書面の補正も,郵送等ですることができます。当初の申請がオンライン申請,窓口申請又は郵送申請のいずれによるものであっても,可能です。補正を要する場合には,登記所から電話等により連絡をさせていただくことになりますが,その際,申請書の受付年月日及び受付番号を併せて連絡させていただきますので,補正をする場合に
郵送にて登記簿謄本(登記事項証明書)を請求する方法についてお答えします。 土地については,所在と地番,建物は所在地番と家屋番号の特定をしていただき,お客様の御住所,御氏名を申請書に記載し(申請書は法務局の窓口に備え付けてありますが,適宜の用紙でも構いません。),手数料として収入印紙(郵便局で購入願います。)及び切手の貼った返信用封筒(概ね1通ですと84円,2通ですと94円)を同封して管轄登記所へ郵送していただければお取り寄せできます。 なお,申請書を提出する前に以下の事項を確認してください。 ・管轄登記所の確認 目的の土地,建物又は会社・法人を管轄している登記所とその住所を確認してください。 ・手数料について 料金は,申請書に収入印紙を貼って納付します(郵便局等で購入できます。)。現金を同封して申請することはできません。登記簿謄抄本の手数料は,1通当たり600円です。なお,1通の枚数が50
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