どちらも一般消費者を対象にしたビジネスだが、20世紀型の薄利多売を信条とするウォルマートが足踏みし、ネット通販で闊歩するアマゾンが興隆する流れはすでに誰の目にも明らかだ。 アマゾンと言えば、かつては本やDVDの販売に特化していた。だが今では、ウォルマートが店舗で売る物品をネット上で売っている。 乳児用の紙オムツから腕時計、靴、アパレル製品まで多岐にわたる。いまさら記すことでもないが、ネット上で買えないものはないと言えるほどのレベルに達しつつある。 「地上派」が終わるという仮説はあくまで仮説の話であるが、米国では車を飛ばしてショッピングする時代は終わりを迎えつつあるという脈動を感じさえする。それは欲しい物はネット通販で入手することを意味する。 ただ「地上派」の小売大手がすべて数年後に姿を消すわけではない。徐々に縮小し、淘汰されていく運命にあるかもしれないという仮説だ。 ウォルマートとアマゾン
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は7月19日、500GバイトHDDとテレビチューナー搭載のネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」を発売する。希望小売価格は1万6980円。 nasneは家庭内ネットワークに接続し、プレイステーション 3(PS3)やVAIOと連携して地上デジタル放送と衛星デジタル放送(BS/110度CSデジタル)を視聴、録画できる。nasneを通じてPS3、PlayStation Vita(PS Vita)、VAIO、Sony Tablet、Xperiaで録画した番組を共有したり、放送中・録画済み番組を同時に2台以上の機器で見ることも可能だ。 ユーザーが持っている画像や動画などのコンテンツを保存するメディアストレージとしても使える。ほかのDLNA対応機器とコンテンツを共有し
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