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3DCGとdesignに関するrydotのブックマーク (2)

  • 3DCGソフトウェア - Wikipedia

    3DCGソフトウェアは、3次元コンピュータグラフィックス (3DCG) を制作するためのソフトウェアである。 3DCGは主に プリプロダクション(ストーリー/コンセプトアート/コンセプトモデリング/ストーリーボード/プレビズ/R&D) 映像素材作成(撮影/LiDARスキャン/フィルムスキャン/3Dトラッキング) 3Dスキャン/テクスチャスキャン (3D再構築/テクスチャ抽出/ライティング除去) アセット制作(モデリング/UV展開/テクスチャリング/Surfacing/シェーダー作成/シェーダー割り当て/リギング/キャラクターセットアップ) アセット配置(レイアウト) 動作付け(アニメーション/キャラクターFX/群集/エフェクト) ポストアニメーション(ショットスカルプト) 画像化(ライティング/レンダリング) 映像素材の下処理(フィルムクリーンアップ/ワイヤーリムーバブル/ステレオフッテー

    3DCGソフトウェア - Wikipedia
  • デザイナーのための曲線(面)研究と応用

    はじめに サイトでは,我々の15年にわたる曲線(面)研究において得られた成果を,広くデザイナーの皆さんに提供することを目的として,運営を開始しました. なお,提供いたします曲線の視覚言語は,デザイナーやデザインを学ぶ学生の皆さんのデザイン開発や習作作成に自由にご利用いただいても構いません.特に,使用料等は必要ありません.ただし,これら視覚言語を用いることにより,問題が生じましても,当方は責任を負いかねますので,どうぞご了承ください. 和歌山大学 システム工学部 原田 利宣

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