詳細:単行本(ソフトカバー) / 254ページ / 日本実業出版社 / 価格:¥ 1,575 / 著者:棚橋 弘季 / 発売日:2009/06/29 / 外形寸法 (H×W×D):18.6cm × 13.2cm × 2.2cm / 重量:0.3 kg 内容:仕事に「デザイン思考」を取り入れることで、新たな取り組み方や問題の解決方法を見つけ出すことを指南する。人間中心の仕事へと視点を切り替えることで、見えてくる戦略や計画とは何か? 「デザイン」というと、デザイナーと呼ばれる人だけがするのように思われるが、実はそうではなかった。ビジネスパーソンが仕事のやり方としての「デザイン思考」を身につけることによって、今までとは違うものの見方が可能となる。 「デザイン思考の仕事」とは人間中心の仕事だという。人間の生活や生き方そのものを改善したり、豊かにしたりするために、製品やサービスを提供するとき、売るた
![[ブックレビュー]新たな視点を手に入れる--「ひらめきを計画的に生み出す デザイン思考の仕事術」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef98e9984fb194a0f3a5d8cd563bcf153e6b3e12/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2Fc139941f005b935dc63440e5e7b28812%2Fstory_media%2F20397260%2Fdesign_184_138.jpg)