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2011年9月21日のブックマーク (6件)

  • if-elseの最適化(フラットなif-else if-elseを、二分木に展開) - ITコンサルの日常

    テキスト ハイパフォーマンスJavaScript 作者: Nicholas C. Zakas,水野貴明出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2011/03/20メディア: 大型購入: 9人 クリック: 1,176回この商品を含むブログ (34件) を見る お題 4.2.2 if-elseの最適化に載ってるのですが、 if(value == 0) { return hoge + "a"; } else if(value == 1) { return hoge + "b"; } else if(value == 2) { return hoge + "c"; } else if(value == 3) { return hoge + "d"; } else if(value == 4) { return hoge + "e"; } else if(value == 5) { ret

    if-elseの最適化(フラットなif-else if-elseを、二分木に展開) - ITコンサルの日常
  • 21世紀型政治家・竹内じんいち“アクションレポート”: 吹田市政の課題。あれこれ・・・

    2011年9月18日日曜日 吹田市政の課題。あれこれ・・・ にほんブログ村; 読み始める前に1クリック! ここ最近、問題となっている吹田市政のあれこれについて、市民の皆さまにお知らせします。 (吹田市長の外国人献金問題) 井上哲也・市長は自民党府議会議員時代に外国籍の日在住者から党支部として献金を受けていました。市長在籍中ではありません。府議時代のことであり、党支部としてのことです。市民の皆さまはいかがお考えでしょうか? 先の7月市会定例会では、給料カット、ボーナスカット、退職金カット条例に民主市民連合だけが反対しましたが、この問題が起こっている時に年間約1200万円の集金をしていたことを問題視しての対応でもありました。市長は議員よりも、そういう利権誘導に近い立場にあるので市長としては政治献金を受けずに、給料は給料として受け取って欲しいという考えがあっての表決でした。(結果は、民

    ryoasai
    ryoasai 2011/09/21
    「1秒間に5回アクセスされるような攻撃だったようですが、それで吹田市立図書館側のサーバがアクセス困難に陥ったのでした。」
  • 実践者からエール ユーザーよ、主体性を取り戻そう こうすればシステムを内製できる〜シンポジウム「システムイニシアティブ2011 Summer」から〜

    企業にとって最適なシステムとは何か。適用業務を熟知したユーザー自らが主体的に取り組み、構築したシステムにほかならない。では、そうした「ユーザー主体開発」をどう進めればよいのか――。2011年7月28日、日経BP社と「システムイニシアティブ研究会」が共同でシンポジウム「システムイニシアティブ2011 Summer」を開催した。会場を埋め尽くしたユーザー企業のシステム担当者の熱気あふれる中、システムの内製に取り組んだ企業の事例報告、来場者を巻き込んだディスカッションと意見交換会が行われ、ユーザー主体開発の「実践」に向けた方法論や課題が検討された。 八十二銀行はシステム分野で常に先進的な取り組みを続けてきたことで知られる。1965年に地銀初となる銀行内為替業務オンラインシステムを稼働させたのを皮切りに、1971年には全店にわたる顧客の名寄せ機能を、そして1989年にはオンラインシステムの24時間

    ryoasai
    ryoasai 2011/09/21
    なんとなくstaticな感じがするなあ。
  • 真偽検証 蓮如上人と三願転入にどのような関係が??(41)

    信心獲得すといふは第十八の願をこころうるなり。この願をこころうるといふは、南無阿弥陀仏のすがたをこころうるなり。このゆゑに、南無と帰命する一念の処に発願回向のこころあるべし。これすなはち弥陀如来の凡夫に回向しましますこころなり。 これを『大経』(上)には「令諸衆生功徳成就」と説けり。されば無始以来つくりとつくる悪業煩悩を、のこるところもなく願力不思議をもつて消滅するいはれあるがゆゑに、正定聚不退の位に住すとなり。これによりて「煩悩を断ぜずして涅槃をう」といへるはこのこころなり。この義は当流一途の所談なるものなり。他流の人に対してかくのごとく沙汰あるべからざるところなり。よくよくこころうべきものなり。あなかしこ、あなかしこ。(御文章5帖目5通) 信心獲得するというのは、阿弥陀仏の第十八の願を心得るということです。第十八の願を心得るというのは、南無阿弥陀仏のすがたを心得ることです。ですから、私

    ryoasai
    ryoasai 2011/09/21
    不断煩悩得涅槃を生きながら往生を補償された身分と解釈したのは親鸞ではなくて真宗を広めた蓮如の思想なのかな。
  • Twitterに入社しました #yusukey_at_twitter – yusuke.blog

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    ryoasai
    ryoasai 2011/09/21
    おめでとうございます。
  • http://www1.tcn-catv.ne.jp/reijuin/newpage19.htm