タグ

2020年12月28日のブックマーク (1件)

  • 日本企業のDXは「顧客体験」に課題あり--IDCが分析

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは12月22日、デジタルトランスフォーメーション(DX)動向調査をもとに日と世界を比較した結果を発表した。日企業のDXが急速に進んで社内体制や予算措置なども世界に追いつきつつある一方、DXを「顧客体験に役立てる」「デジタルを活用したビジネスの拡大を目指す」などの姿勢で、世界との間に差のあることが分かったという。 同社では、DX実践企業に実施内容や課題、KPI(重要業績指標)などをアンケートする「IDC DX Sentiment Survey」を実施、今回は、2019年の世界調査の結果と2019年および2020年の国内調査の結果を比較したという。 それによると、DX適用業務は日、世界とも「IT/情報システム」「業務

    日本企業のDXは「顧客体験」に課題あり--IDCが分析