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広告と知識に関するryoheifのブックマーク (2)

  • 広告運用者が知っておくべき会計・ファイナンスの知識|アナグラム株式会社

    当たり前のことですが、運用型広告を出稿するには広告費がかかります。ということは、企業が扱うお金について、当の意味で理解がないと売上や利益を上げるために正しく広告を運用することはできません。 企業の売上や費用に意識が向いていれば、運用型広告が経営レベルでどのくらいのインパクトを出しているのか、または出せるのかで施策を考えることが可能です。たとえば、広告費100万円を投資すれば売上を1,000万円増やせる施策があったとして、売上1億円の企業なら売上を10%伸ばすことができるので、時間もお金投資する価値があると判断される可能性が高いですが、同じ施策でも、売上100億円の企業からすれば売上を0.1%しか伸ばせないので、費用対効果どうこうの前に工数対効果が理由で広告を出稿しない可能性もあり得ます。 このようなお金に関する視点は決裁権者は必ず持っている視点です。決裁権者は、媒体管理画面の数値がどう

    広告運用者が知っておくべき会計・ファイナンスの知識|アナグラム株式会社
  • 広告運用 0年生への『学習補助線』|Hal.Izumi|note

    さて, このような状況で,入社時期がズレたり,リモートワークで研修課題を与えられ自主的に勉強しなければならない広告運用0年生がいると思います。傍らに上司や先輩がいない中,何をやればよいのか? 全体像が見えないので学習が進まない,不安になっている方もいるのではないか?と思いました。 こうした状況で,僕が不要不急の外出自粛以外で社会に役立つことは何なのか? 移動時間やミーティング時間が減っている中で,何をすべきなのか?を考えてきました。そう考える中で,僕の経験が少しでも役立つなら広告運用 0年生に向けた学習補助線的な内容を書こうと思いました。 この世界的危機から脱した後の社会は大きく変化している可能性が非常に高く,僕自身も見直して生き残る方法を探っています。過去と同じようなことをやっても価値が出ない可能性が高いと思っています。それだけ社会は大きな変化をせざるを得ない状況になると思います。なので

    広告運用 0年生への『学習補助線』|Hal.Izumi|note
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