Facebook広告には、さまざまな標準イベントが用意されています。ユーザーの行動を計測するのに便利ですが、たくさん種類があってなかなか全体を把握しにくいですよね。 よく使うイベントはわかるけど、他にはいったいどんなイベントがあるのかわからないどのイベントの時にどのパラメータを取得すればいいの?タグの設計をしたいけど、これで漏れはないだろうか? そんな時のために、この記事では標準イベントの種類と各イベントのパラメータをまとめてみました。 Facebookピクセルとは Facebookピクセル(※)とは、いわゆる広告計測タグのことです。 Facebookピクセルは、ウェブサイト上で、ユーザーがどのページを訪問したか、どの商品を見たか、行ったアクションは?など、広告の効果測定、最適化学習に必要な情報を集めるためにサイトに埋め込むコードです。 Facebookピクセルを設定することで、標準イベン
![【まとめました】Facebook広告の標準イベントとパラメータの種類|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/963746edb209c4c03f4232ce5ba97696c4f6fa5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffacebook-pixels-events_header.png)