タグ

2022年2月8日のブックマーク (2件)

  • 事業会社でWEB広告運用する時に押さえるべき3つの基本|js _note

    営業からデジタルマーケティング部に異動して もうすぐ4年と半年が経ちます。 現在の業務はWeb広告運用。 異動当初は用語・サイト計測状況など覚えることが多く、社内外の打合せはついていくのがやっとでしたが、先輩たちの仕事から少しづつ広告運用の基を理解し仕事を進めることができるようになってきました。 今回は事業会社で広告主として広告運用を行う際に押さえるべきポイントは何か整理してみたいと思います。 記事は代理店を活用して既存事業の広告運用を行っているケースを前提として内容をまとめています。 1.広告運用時に主側がチェックするポイント1-1.目標と実績を捉える まずは事業側の売上目標から逆算された獲得広告運用上のKPIを捉える。 ├量:サイト成果地点を理解したCV量 ├効率:期待売上から逆算されたCPA ├質:売上期待値が高いカスタマー獲得 ここで注意したいのは目標は常に変化し、事業状況によ

    事業会社でWEB広告運用する時に押さえるべき3つの基本|js _note
  • Google 検索はフェイクニュースや情報の分断化にどう向き合っているのか? | GetNavi web ゲットナビ

    Google マップやGmail、Google Workspaceといったサービスから、ChromebookやPixelシリーズなどのデバイスまで、幅広く展開しているGoogleですが、その原点とも言えるのがGoogle 検索です。 インターネットを利用するうえで欠かせないGoogle 検索は、モバイル環境への対応やAIの採用など、着実に進化を遂げています。その過程はどのようなものだったのでしょうか。今回、Google法人が2021年9月で創立20周年を迎えたことを記念して、Google 検索のエンジニアチームにおける、日オフィスの責任者を務める今泉竜一氏にインタビュー。Google 検索のこれまでと現状、そして今後についてお話を聞きました。 ↑Googleエンジニアリング ディレクターである今泉竜一氏。検索チームにて、スマートフォンドキュメントのインデックスシステムの構築やモバ

    Google 検索はフェイクニュースや情報の分断化にどう向き合っているのか? | GetNavi web ゲットナビ