タグ

2023年6月23日のブックマーク (2件)

  • タイガー魔法瓶、SNSフォロワー数を急伸させた3つの施策 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。 タイガー魔法瓶のTwitter公式アカウントのフォロワー数は、ここ2年間で急増し、現在は18万人を超える。2018年の開設当初は約2〜3万人だったという。 タイガー魔法瓶のSNS公式アカウントのフォロワー推移 タイガー魔法瓶でSNSを担当する林優紀氏 フォロワー数増加を後押ししたのは、さまざまな趣向を凝らして実施したキャンペーンだ。タイガー魔法瓶でSNSを担当する林優紀氏は「タイガー魔法瓶というブランドや、個々の商品の理解、好意度を高めるにしても、一定以上のフォロワー規模がなければ難しい。当初オーガニック投稿メインで運用していたところから、並行してキャンペーンも積極的に実施するようにした」と話す。 各キャンペーン施策の要点を、CARTA

    タイガー魔法瓶、SNSフォロワー数を急伸させた3つの施策 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 変化を乗りこなす意思決定プロセス「OODA」を知っているか。 | ウェブ電通報

    変化が激しく、価値観の多様化が急速に進む世の中で、「チームづくりがうまくいかない」「時代の変化スピードに対応するのが大変」といった課題を抱える組織も少なくありません。 そのようなビジネス課題を解決に導く可能性を秘めているのが、「OODA」(ウーダ)という概念。観察(Observe)、判断(Orient)、決定(Decide)、行動(Act)の頭文字を取った言葉で、欧米の経営やマーケティングでは従来のPDCAだけでなく、OODAが必要不可欠な意思決定プロセスとして認知されています。 OODAとは何なのか?PDCAとの違いは?OODAを実践する方法とは? 「OODA式リーダーシップ 世界が認めた最強ドクトリン」(秀和システム)を著書に持つ電通の事業開発プロデューサー、アーロン・ズー氏が解説します。 なぜ、日にはリーダーシップ教育が不足しているのか? 電通のアーロン・ズーです。OODAの話をす

    変化を乗りこなす意思決定プロセス「OODA」を知っているか。 | ウェブ電通報