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ブックマーク / amijat.work (4)

  • 【リスティング広告】指名キーワードは「広告キャンペーンを分けて運用」が正解? | アミジャット

    「指名キーワードの特性」と「広告キャンペーンと広告グループの違い」を理解できてたらOK アミジャットの新卒たちには = 検索広告のアカウント構成「A、B、C、D」それぞれのメリットとデメリットを考えてください = と課題を出してます。 どのアカウント構成が正しい、間違いではなく「特徴がある」ってことを理解してもらう意図です。なお新卒採用は行っていません。もちろん中途採用も。 https://t.co/csa8smTG0l pic.twitter.com/tXJNo9HkHj — アミジャット田島佑哉🍊🦅🎲Web広告・リスティング広告運用に特化したフリーランス (@amijat_work) April 17, 2023 この課題は ・「指名キーワード」と「一般キーワード」の特性の違い ・「広告キャンペーン」と「広告グループ」の役割(設定できること)の違い を把握できているかの確認テスト

    【リスティング広告】指名キーワードは「広告キャンペーンを分けて運用」が正解? | アミジャット
  • リスティング広告とは?初心者向けに仕組みや始め方を解説 | アミジャット

    うーん…。社長から急に 『ウチも「リスティング広告」をやるから準備してね』 と言われたけど、「リスティング広告」の仕組みってイマイチよく分からないよ…。 ホームページの集客やWebマーケティングを担当していると、一度は「リスティング広告」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? 『そもそもリスティング広告ってどんな仕組みの広告なの?』 『リスティング広告って専門的でなんだか難しそう…』 『リスティング広告を始めるにはどうしたらいいの?』 このブログではこんなWeb担当者の方に向けて、リスティング広告の仕組みや基的なポイントをまとめています。

    リスティング広告とは?初心者向けに仕組みや始め方を解説 | アミジャット
  • Web広告で新規顧客を創造?アユダンテ様の実践セミナーに参加した感想 | アミジャット

    このコラムを読みながら、 『どうしてもコンバージョンの獲得効率を求められるから、「成果の良いキーワードやターゲット、訴求に絞る」になってしまうよなぁ』 と共感しつつ 『私も「Web広告で新しい顧客層を見つける」を試しているものの、なかなか上手くいかないんだよな…。アユダンテさんは取り組みをしているんだろうか?』 と気になっていたところ、ページ下部にセミナー案内があり、 『こっ、これは!?』 と、光の速さ(秒速299,792,458メートル)でセミナーに申し込みしました。 単純にWeb広告について色々な人と話したかった セミナーに参加した大きな理由は 『グループワークの中で、Web広告について話し合いができる』 です。 コロナ禍になってから、ウェビナー形式が増えて情報を聴く機会は多くなったのですが、「勉強会」のような参加者同士で話し合うイベントは減ってしまった印象で、Web広告についてお客様

    Web広告で新規顧客を創造?アユダンテ様の実践セミナーに参加した感想 | アミジャット
  • Google 広告の「カスタム列」とは?見たい指標を簡単に確認する方法

    最終更新日: 2022年03月30日(水) リスティング広告の運用で「資料請求」や「電話番号タップ」など複数のコンバージョンを計測していると、それぞれのコンバージョン数を確認するときに「分割」の機能を使うことが多いと思います。 ただ、数値を確認する度に「分割」を使うのは、少し面倒な作業だったりします。 Google 広告(グーグル広告)には、この面倒な作業を行わずカンタンに見たい指標を確認できる、「カスタム列」という機能があります。 この「カスタム列」を利用すると、リスティング広告運用の工数も効率化できますので、設定方法や使い方などを紹介します。 コンバージョン別やデバイス別の数値を確認するときは「分割」を使うことが多いけど… コンバージョン計測に「資料請求」や「電話番号タップ」、また自動入札を活用するために「フォーム到達」や「スマートゴール」などの「中間コンバージョン(マイクロコンバージ

    Google 広告の「カスタム列」とは?見たい指標を簡単に確認する方法
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