株式会社ドゥ・ハウスは、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、30代~40代を対象に「30代・40代のSNS利用」に関するWEBアンケートを実施し、その内容を公表した。ここではその概要についてポイントを絞って見ていく。 調査概要[調査主体] 株式会社ドゥ・ハウス [調査期間] 2018年12月18日(火)~2018年12月21日(金) [有効回答数] 464人 30代40代が利用しているSNSは? 若年層を中心にInstagramなどのSNS利用が増えているが同調査では、30代40代の利用状況について調べている。利用しているSNS(メッセージアプリや動画サイト含む)について聞いたところ、全体でみると、YouTube等の動画共有サイト(58.4%)が最も高く、次いでLINE(51.1%)、Twitter(37.1%)、Facebook(33.0%)、Ins