タグ

ブックマーク / ecnomikata.com (2)

  • 30代・40代はインスタやTwitterをどう使っているのか。|ECのミカタ

    株式会社ドゥ・ハウスは、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、30代~40代を対象に「30代・40代SNS利用」に関するWEBアンケートを実施し、その内容を公表した。ここではその概要についてポイントを絞って見ていく。 調査概要[調査主体] 株式会社ドゥ・ハウス [調査期間] 2018年12月18日(火)~2018年12月21日(金) [有効回答数] 464人 30代40代が利用しているSNSは? 若年層を中心にInstagramなどのSNS利用が増えているが同調査では、30代40代の利用状況について調べている。利用しているSNS(メッセージアプリや動画サイト含む)について聞いたところ、全体でみると、YouTube等の動画共有サイト(58.4%)が最も高く、次いでLINE(51.1%)、Twitter(37.1%)、Facebook(33.0%)、Ins

    30代・40代はインスタやTwitterをどう使っているのか。|ECのミカタ
    ryoheif
    ryoheif 2019/04/03
  • 【経験談】複数社を渡り歩いた男が語る、各社の「会議」に対する取り組み。質の高い会議のための5つのポイントとは。|ECのミカタ

    【経験談】複数社を渡り歩いた男が語る、各社の「会議」に対する取り組み。質の高い会議のための5つのポイントとは。 売れるネット広告社 コンサルティング部 コンサルタントの迫川敏宏(さこがわとしひろ)です。 私はコンサルタントとして、単品通販におけるさまざまな課題を解決する手段をご提供しています。 コンサルタントとして一番重要なのが、さまざまなメンバーと一緒に仕事をしていくことです。 メディアチームやクリエイティブチームなど、多くの部署をまたいでクライアントの課題解決手法を模索していきますが、そのうえで欠かせないのが「会議」です。 私自身、これまで、制作会社、広告代理店、PR会社、システム会社など多種多様な会社で仕事をしてきましたが、どこにいってももちろんですが会議はありました。 ただ、ひとえに会議といってもその進め方はさまざま。 意見が活発に飛び交い、サクサク決定していくような会議から、意見

    【経験談】複数社を渡り歩いた男が語る、各社の「会議」に対する取り組み。質の高い会議のための5つのポイントとは。|ECのミカタ
  • 1