ブックマーク / news.mynavi.jp (1)

  • 創刊から1カ月、ニュースサイト「しらべぇ」の目指す先とは

    「気になるアレを大調査」をキャッチコピーとし、調査データや取材をもとにコンテンツを提供するニュースサイト「しらべぇ」は、創刊から1カ月で145万PVを突破し、ユニークユーザー(UU)数も78万人を記録した。 昨今、ニュースアプリやニュースキュレーションサービスなど、インターネット領域におけるニュース市場は広がりを見せ、話題の動画や画像などを紹介する「バイラルメディア」も国内外で人気を集めているが、「しらべぇ」は読者に何を提供し、どんなメディアを目指すのだろうか。 同Webサイトを運営するNEWSYは、博報堂DYグループと大広、読売広告社が実施する社内公募型ビジネスアイデア募集・育成プログラム「AD+VENTURE(アドプラスベンチャー)」より生まれた社内ベンチャー。5月に博報堂DYグループとインターネットマーケティングリサーチを行うゲインによって共同設立された。 同プログラムに「しらべぇ」

    創刊から1カ月、ニュースサイト「しらべぇ」の目指す先とは
    ryojisenpai
    ryojisenpai 2014/08/26
    創刊から1カ月、ニュースサイト「しらべぇ」の目指す先とは | マイナビニュース
  • 1