アマゾンに対抗。 グーグルが、検索結果ページに「Buy」ボタンを導入する計画があることを正式に認めました。これによってグーグルは、アマゾンと直接対決することになります。 グーグルの「Buy」ボタンは検索結果ページのリスティング広告の中に表示され、クリックするとそこから直接商品を買うことができます。今週27日のRe/Codeカンファレンスで、グーグルのチーフ・ビジネス・オフィサーのオミッド・コーデスタニ氏は「Buy」ボタン登場が「間もなくだろう」と発言し、その存在を認めました。 特に米国のオンラインショッピングではアマゾンが圧倒的に強く、ユーザーはアマゾンのサイトやアプリで直接商品を検索・購入してしまい、グーグルの出番がありません。「Buy」ボタンによってアマゾンではなくグーグル経由でものを買う人が増え、グーグルの新たな収益源ができていくんでしょうか? source:thestar.com、
![グーグル、検索結果ページに「Buy」ボタンを設置](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e86ff67af0cae7a4cd3af373347727c01762077d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F05%2F150528_googlebuybutton.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)