タグ

2015年5月13日のブックマーク (2件)

  • 「こどもの日」なので子供の頃からの夢を叶えてみた - ARuFaの日記

    こんにちは、ARuFaです。 日5月5日は「こどもの日」。 日中の子供達がカブトをかぶり、鯉のぼりが宙に舞い、柏が次々と爆発するアメージングな一日です。 さて、こどもの日と言えば、みなさんには子供の頃に抱いていた夢はありますでしょうか? 「野球選手になりたい」や「ケーキ屋さんになりたい」など、子供の頃の夢というのは誰しもが持つもの・・・ かくいう僕にも、「大人になったらこれがしたい」という夢がありました。 それがこちら、 「ナルトを腹いっぱいべたい」 これです。 ナルトといえば、ラーメンにちょこんと入っているあの材。渦巻状の模様が可愛く、僕は小さい頃からナルトが大好きでした。 ・・・しかし、一般的なナルトはラーメン一杯につき1~2枚しか入っておらず、僕はこの圧倒的な量の少なさに小さい頃から不満を抱いていたのです。 「・・・大人になったらナルトを腹いっぱいべてやる」 そして幼心に

    「こどもの日」なので子供の頃からの夢を叶えてみた - ARuFaの日記
    ryokubo
    ryokubo 2015/05/13
  • iMedia Media Summit 2日目レポート - インターネット広告について考えてみた

    調子に乗ってDay2のレポートも書いてみます。 ※とは言え、引き続き文字だけのレポートです。 ※量が多くなりすぎてきたので、スポンサーセッションは割愛しちゃいます。 感じたポイントがDay1と大きく変わり、 ・可処分時間を奪い合う時代。それはWEBコンテンツに限らず、 ゲームテレビ小説や雑誌、動画全部がちょっとした隙間を奪い合う時代に ・メディアではなく、コンテンツ単体が流通する時代。若者は玉石混交のコンテンツから自分が情報を能動的に選ぶことが難しくなり、受動的にコンテンツを受け取るようになってきている ・若者は静かに黙って享受していられない。動画もテレビコンテンツもToo Muchな情報。だったら自分も参加できるInteractiveな世界に身を投じていく。 ▼あとジャストタイミングなポストもあったので勝手に引用。 菅原 健一 - メディアの皆さんに間違えないで欲しい事... | F

    iMedia Media Summit 2日目レポート - インターネット広告について考えてみた